大人女子のヴィンテージスタイルにおススメ!AMERIで見つけた素敵アイテムをご紹介☆

AMERI(アメリヴィンテージ)って?

AMERI(アメリヴィンテージ)とは、EMODA(エモダ)のVMDを務めていた黒石奈央子氏が2014年に立ち上げたブランド。「NO RULES FOR FASHION(FASHIONにルールはない。)」をコンセプトととし、ウェアを中心としたオリジナルの「AMERI」のアイテムと、シャネルやルイ・ヴィトン、プラダなどのヴィンテージのバッグや小物、アクセサリーなどを展開しています。トレンドやモードを意識しつつも、どこかヴィンテージの空気を感じさせるAMERIのアイテムは、どれもデザインにこだわりや遊び心があり、他では見ないものが沢山。特にヴィンテージやレトロスタイルが好き、または挑戦してみたい大人女子におススメです!そこで今回は、今シーズンおススメのAMERIのアイテムをご紹介したいと思います。

一押しはフラワープリント!

今シーズントレンドのフラワープリント。それこそ沢山出ていますが、他の人とかぶりたくない!という時は、AMERIオリジナルのフラワープリントがおススメです★ 

undefined
zozo.jp

AMERIで大人気なのがこちらのスカート。スカートに浮き立つボタニカルアートのような花柄が、上品ながらもインパクト大ですね。複雑なパターンが施されており、どの角度からでも立体的できれいなシルエットになっています。また、張りのある素材でシワになりにくい上、バックウエストはゴム仕様で機能性も抜群です♪ 

undefined
zozo.jp

2種類のフラワープリントを組み合わせた色鮮やかなスカート。スリットが入っていたり、サイドがプリーツ仕様になっていたりと、ディティールへのこだわりが感じられる逸品です。トップスはシンプルにして、スカートを引き立たせるスタイリングがおススメです。 

undefined
zozo.jp

鮮やかなピンクパープルの花柄とスタンドカラーが、どこかシノワズリーな雰囲気もするワンピース。裾はティアードになっていて、歩くたびに綺麗な動きが出ます。レディライクですが、黒がベースなので大人っぽい印象です。 

undefined
zozo.jp

前にご紹介したワンピースと同じフラワープリントの生地を、ベーシックなTシャツにビキニのようにドッキングさせたトップス。遊び心とインパクトのあるデザインです。デニムと合わせるだけで、夏のカジュアルスタイルが完成です。 

undefined
zozo.jp

前身はシンプルな無地のクルーネック、後ろ身にノスタルジックな小花柄を配したマキシワンピースは、コーデ次第でカジュアルからオケージョンシーンまで幅広く使えそうです。前後で丈の長さを変えることで裾に動きをが出て、モードな雰囲気に。 

undefined
zozo.jp

チュールに立体的な花々が刺繍されたスカートは、裏地との取り外しが可能。こちらのコーデのように、デニムなどのボトムスとレイヤードしてカジュアルダウンさせるのもおススメです。透け感と花の刺繍が、エアリーでロマンティックな雰囲気です。 

undefined
zozo.jp

こちらは裾にすずらんの刺繍が施されたワイドパンツ。スカート感覚でエレガントに着こなせそうです。他ではなかなかないデザインですね。 

undefined
zozo.jp

オリジナルのフラワープリントがあしらわれたエレガントなミュール。中敷きはレオパード柄を配し、ヴィンテージっぽい仕上がりに。シンプルな装いの足元にプラスするだけで、一気にコーデが華やかになりそうですね。 

他にも1枚で主役級なアイテムをご紹介!

undefined
zozo.jp

鮮やかなグリーンが夏らしいコットンのブラウスは、ボリュームのある袖でドラマティックな印象。ギャザーを寄せたっぷりとした袖にすることで、二の腕をすっきり見せてくれます。 

undefined
http://zozo.jp/

こちらは先程のブラウスのバックスタイル。実は背中に大胆なスリットが入っているんです。インナーとのレイヤードが楽しめる一枚です。

undefined
zozo.jp

トレンドのレースブラウスも、数種類を組み合わせて贅沢なつくりに。デコルテや袖など、部分的にシースルーにして大人の女性らしさを演出しています。 

undefined
zozo.jp

スクリューしたような袖がデコラティブなTシャツ。デニムに合わせて一枚でシンプルに着たり、レディライクなコーデに合わせたりと普段使いで色々着回し出来そうです。 

undefined
zozo.jp

肩かけのようにリボンがドッキングされたデザイントップスは、前でリボンを結んだり、サイドに垂らしたり、後ろで結んだり…と着方によってさまざまな表情が楽しめます。ストールのように肩にかければ冷房対策にも◎。 

undefined
zozo.jp

リネン素材のタンクトップ。夏らしいナチュラルな色とシンプルなシルエットですが、大胆な切りっぱなしでAMERIらしい一ひねりあるデザインになっています。 

undefined
http://zozo.jp/

曲線を描くように重ねたシフォンがフェミニンなこちらのボトムス、実はワイドパンツで履き心地も抜群。機能性とデザイン性を兼ね備えた優秀アイテムですね。 

undefined
zozo.jp

トレンドであるキレイ色のプリーツスカートも、グリッター素材のものを選び更にスモーキーなチュールを重ねた凝ったデザイン。ただ可愛いだけのアイテムにしない少し辛口モードな印象に仕上げています。 

まとめ

いかがでしたか?まるで1点もののような凝ったデザインが豊富なAMERIのアイテム。実店舗は現在都内に2店舗の展開のみですが、ブランドのオンラインやZOZOTOWNでも購入可能です。是非チェックしてみてくださいね。 

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理