1. トップ
  2. グルメ
  3. 新年にぴったり!招き猫がプリントされた、可愛らしいエクレアが仏フォションより発売

新年にぴったり!招き猫がプリントされた、可愛らしいエクレアが仏フォションより発売

  • 2014.12.19
  • 407 views

新年には、少しでも縁起のよいものに触れて、その年がよい年であることを祈りたいもの。そんな新年にぴったりのお菓子をフォションが発売する。

その名も「エクレール ボンヌシャンス!」。2014年12月26日(金)より日本限定で発売されるエクレアだ。特徴は何といってもエクレアの上の可愛い招き猫。お味はさっくりとしたエクレア生地の中に、ホワイトガナッシュ味のクリームが入り、口当たりもまろやかな逸品に仕上がっている。

「エクレール ボンヌシャンス!」には、愛らしい招き猫のほかにも、食べる人に幸運をもたらしてほしいという願いから、仏語で「幸運を!」という意味の「Bonne Chance!」という言葉が添えられている。自分へのご褒美としても、また新年のご挨拶やプレゼントとしても喜ばれること間違いなさそうだ。

フォションは、2004年からカラフルで芸術性の高いエクレアを販売して、世界中の人々を魅了している。

「エクレール ボンヌシャンス!」は、新宿髙島屋、日本橋髙島屋、横浜髙島屋の3店舗で購入できる。発売期間は2014年12月26日(金)~2015年1月31日(土)。値段は1個648円と少々お高めだが、新年を始めるのにふさわしいお菓子として推薦したい。

高島屋オンラインストアFAUCHON

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/fauchon/-/

の記事をもっとみる