1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【1000人ネット調査・人生最大の失敗教えてください】式場キャンセル、豊胸手術……

【1000人ネット調査・人生最大の失敗教えてください】式場キャンセル、豊胸手術……

  • 2017.5.19
  • 36307 views

豪遊するほど裕福じゃないけれど、ちょい贅沢な楽しみは誰にもある。ちょい贅沢をしたかっただけなのに思いもよらない失敗をしたという悲しき体験を調査した。

★病院クルーズ
50万円かけて行ったイギリス旅行。現地についてすぐ食べたシーフードで家族全員が食あたりに。救急車で運ばれ、5日間入院。予定通りの飛行機で帰ってきたが、思い出はオール病院。しかも、保険に入っていなかったため、めちゃくちゃ高い医療費を払うことに。(30歳・主婦)

★空き地においてあるアレ
A.P.C.で6万円のグレーのスタンドカラーコートを購入。雑誌で素敵だったので買ったけれど、モデルと自分の体型がここまで違うかと衝撃を受けた。私が着るとただの土管のよう。(31歳・運輸)

★7日間de12万
エステサロンで脱毛コース20万円の契約をしました。その翌週、エステの親会社が変わったとかで脱毛施術はまったく変わらないのに、価格が半額近くの値下がりに……。(25歳・看護師)

★サラバ2500円
少しずつ食べようと思って高級はちみつを買ったのに、うっかり一日で完食。(18歳・大学生)

★まな板に干しぶどう
6年間貯金して豊胸手術を受けた。なのに、もとが真っ平らだったせいか、ほんのり膨らんだくらいで、注意してみなければ、見落としそうな胸である。(35歳・インストラクター)

★ただ寒いだけ
オーロラを見にアラスカまで行き、ヘリを飛ばして絶景ポイントまで行くも結局見られず。翌年も同じく……。旅費計100万以上。(38歳・建築)

★結婚ギャンブル
豪華な結婚式場の予約をし、ブライダルエステもしっかり受けて、さし歯まで新調したのに、結婚式前夜に彼と大喧嘩して破談に。キャンセル料は100%で420万円が消えた。(32歳・会社員)

★サクラチルムラサキシャツ
人生初の京都一人旅行に浮かれて、着物のリメイクショップでシャツをオーダーした。値段は4万円くらい。京都マジックから目が覚めた私には派手過ぎて着られず。(34歳・IT関連)

★まさかの海から登場
一生に一回の贅沢だと思い、モルディブで水上コテージに泊まりました。夜中、目を覚ますと、部屋に知らない男が二人!金目のものをすべて奪って逃走していきました。(31歳・会社員)

★観賞用
自分へのご褒美に16万円の指輪を購入。がしかし、金属アレルギーを発症。(37歳・栄養士)

★天国と地獄
あるギャラリーで気に入った絵を10万円で購入。その後、画家がブレイクして、12年後、500万円という売価査定になった。そこで売らなかったのが間違い。その5年後、贋作疑惑でその絵の価値はほぼゼロに。(39歳・デレクター)

★酸味&とろみがスゴイんじゃ
お正月用に3万円もする日本酒を購入。温度管理が重要だと知らずに適当なところで保管していたら、お正月本番には泡が出て、すえた味に。飲める代物ではなくなっていた。(33歳・会社員)

文/金子優子 協力/千田好美、岡崎邦子(マーケティングジャンクション) 構成/与儀昇平

の記事をもっとみる