1. トップ
  2. グルメ
  3. チョコ好きなあの人へプレゼント♡ 世界各国から厳選したカカオ豆で作るチョコレート3選

チョコ好きなあの人へプレゼント♡ 世界各国から厳選したカカオ豆で作るチョコレート3選

  • 2017.5.19
  • 6307 views

海外セレブも大注目のスーパーフード!「カカオニブス」

まだ日本では耳馴染みのない単語「カカオニブス」とは、チョコレートになる前の、カカオ豆から殻を除いた状態のものです。食材のなかでも最高値といえる抗酸化作用のあるカカオを気軽に摂取できるとあって、海外セレブたちも大注目のスーパーフード!

カカオそのものなので甘くはありませんが、苦味と酸味のバランスが絶妙でナッツのような香ばしさもあるので、スナック感覚でそのまま食べるもよし、サラダやスムージーなどにトッピングするもよしの優れものです。

カカオ豆と砂糖のみで作る、身体に美味しいチョコレートバー

「green bean to bar CHOCOLATE」のチョコレートバーは、年齢、性別問わずたくさんのファンに愛されている看板商品です。

約60日を費やして作るこだわりのチョコレートバーは、カカオ豆と砂糖のみを使い、シンプルに作られているので、カカオそのままの風味や味わいを存分に堪能することができます。

店頭には、定番商品から季節限定の商品まで常時約10種類がずらりと並びます。チョコレートの種類によって異なる、日本の和柄をモチーフにしたスタイリッシュでモダンな和紙のラッピングもとってもキュート! ギフトにぴったりの1枚です。

チョコレートをたっぷりと使った、贅沢な生菓子

店内に入ると一際目を引くガラスケースの中で、綺麗に並んだチョコレートをふんだんに使ったケーキたち。エクレアやチョコレートタルトなど、人気のメニューを筆頭にした7種類の生菓子と、マフィンやブラウニーなどの焼き菓子9種を購入することができます。

華やかな見た目のものから、心がほっこりする素朴なものまで、様々な種類が揃っているので、シーンに合わせてセレクトしてみるのもおすすめです。

取材・文/ ワタナベユウミ

スポット情報

・スポット名:green bean to bar CHOCOLATE
・住所:福岡県福岡市中央区今泉1-19-22 天神CLASS 1F
・電話番号:092-406-7880

の記事をもっとみる