1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨でも負けない!レインシューズを使ったおしゃれコーデ17選

雨でも負けない!レインシューズを使ったおしゃれコーデ17選

  • 2017.5.19
  • 6187 views

本格的な梅雨シーズンに入ると、楽しめなくなる足元のお洒落。いつもの靴ではお洒落を楽しむどころ靴を傷めつけてダメにしてしまいそうです。そんなときは、レインシューズでお洒落に可愛く雨対策しましょう!レインシューズでのコーディネートを集めてみました。

パンプス編

タッセル付きのパンプスタイプ。タイトスカートにTシャツをインし、パンプスにソックスを合わせることでスクール風なカジュアルスタイルに。

白シャツとパンツでオフィスカジュアルなキッチリスタイルにも似合います。通勤時だけでなく、このままお仕事しても大丈夫そうですね。 

undefined
zozo.jp

ヒールがあるパンプスタイプのレインシューズ。ワイドパンツにネイビーのブラウスでキッチリした大人のスタイル。しっかり撥水加工されてあるので、雨の日も安心してヒールを楽しめます。デザインもシンプルなのでオンでもオフでも使えそう♡ 

ストライプのゆるパンツにアメコミなタンクトップがカジュアルでカワイイコーデ。パンプスのレインシューズのツヤ感が大人に演出してくれています。ロールアップしてこなれ感あるスタイルに。 

ショートブーツ

モノトーンの大人コーデに青のレインブーツが差し色になっています。ウェッジソールなので安心して雨の日でも履いてお出かけできますね。フレンチシックな大人のコーディネートです。 

ヒールのあるショートブーツですが、ヒールもワイドで安定感があります。雨の日でもヒールでスタイルアップできるのは嬉しいですね。 

オーバーサイズなデニムシャツとTシャツに赤のレインブーツが程よく色っぽい遊び心あるスタイルになっています。 

undefined
zozo.jp

麻のロングワンピースにレインブーツで軽やかながらエッジが効いたスタイルに。柄のクラッチバッグでリゾート感をプラス。ワンピースの素材とも相性がいいです。 

undefined
zozo.jp

ネイビーのミドル丈のワンピースはスウェット素材でシンプルながらもコーデの主役に。ネイビーに合わせたホワイトのキャンバスバッグとレインシューズがカジュアルさをプラスし、上品なカジュアルスタイルになってます。 

フレアのデニムスカートでカジュアルなスタイルに、サイドゴアのレインブーツがカッコよさをプラスしてます。バッグとレインブーツのを黒で統一してスタイリッシュに。雨の日も楽しめそうなコーデです。 

ブラックのワイドパンツにに合わせてクールでスタイリッシュなコーデ。赤のトップスが指し色になって、夏のロックスタイルになってます。 

undefined
zozo.jp

サイドゴアのレインブーツがハードな印象ですが、レースのガウンで甘さと軽さをプラスし、甘辛MIXなスタイル。雨にも負けない、大人カワイイカジュアルコーデになってます。

ロング

スキニーデニムと白シャツに合わせてにすっきりとシンプルなスタイル、大人のシンプルなコーディネートなのでレインブーツが主役になっています。ヘアのバンダナがトレンドと可愛さをプラスしてますね。

ボリュームのあるワンピースに合わせ、モノトーンなコーディネートながら柔らかさあるスタイルになってます。バケツ型のバッグもトレンドと可愛らしさをプラスしてますね。 

undefined
zozo.jp

オーバーサイズのシャツとスキニーパンツに合わせてスタイルアップ。細身なスタイルに大きめのトートバッグがポイントになってます。 

undefined
zozo.jp

オールブラックなコーディネート。短めのブラックワンピースとレインブーツの相性が◎チラッと見える膝が女っぽさを引き立たせてくれます。 

パンツとレインブーツ、バッグをブラックでまとめ、スタイリッシュなでモードな雰囲気を水色のブラウスが柔らかく女性らしいスタイルに変えています。 

まとめ

雨の日だからとお出かけや出勤が億劫になったり、ファッションを楽しめなかったりするのは嫌ですよね。そんなときに、レインシューズがあれば濡れる心配も無いですし、可愛いらしいコーデも楽しめちゃいます。本格的な梅雨の前に、お気に入りのレインシューズを見つけてみてはどうでしょうか。