彼女昇格はあり得る?「女友達」に対する男子の本音

男女の友情、あなたはどう思いますか?
異性の友達に恋心が芽生えた瞬間、友達とは違う存在としてしか見られず、打ち明けるべきか諦めるべきか、悩んでしましますよね。
「友情は崩したくないけど、好きな気持ちを抑えられない!」そんな時ふと思うのは、男性は女友達をどう思っているのかということ。
気持ちを打ち明けるかどうか悩んでいるあなたへ、今回は、女友達に対する男性の様々なホンネをご紹介します。
 
■男女の友情などない!いつでもOKな男子
年代や性別に関係なく、“男女の友情は成立しない”と思っている人は結構います。
勿論あなたの男友達も、その限りではないかもしれませんよ。
恋人ではないので友人のような関係を築かざる負えない状況は、男女の間にはよくあること。
あなたが友達と思っていただけで、彼は最初からあなたを、友達以上の女性と思っているかもしれませんよ。
気のある素振りを見せないのは、彼も今の関係が壊れることを恐れているから。
ほんの少しの勇気を振り絞り、彼の前で女を見せて、彼の反応でOKか否か見極めてみましょう。
 
■タイプではない女性となら友情は続く
異性との友情が続く時は、タイプではない相手のケースが多いです。
どのような経緯で出会ったかにもよりますが、タイプの男性と出会ったとしたら、女性も最初から友達の関係を築こうとはしないですよね。それと同じなのです。
長い期間、同性に近い友人関係が続いている場合、相手の男性はあなたのことがタイプではないのかもしれませんよ。
だとしても諦める必要はありませんが、アタックする時は、玉砕覚悟で挑んだ方がいいかもしれませんね。
彼があなたを友人としてしか見ていなくても、長い間近くにいれば、あなたの魅力をアピールする機会が多くなりますし、彼の気が変わり、あなたに好意を抱くかもしれません。
明らかに友人としてしか見られていなくても、絶対に叶わない恋ではないと思いますよ。
 
■男女の友情もアリ!遊ぶ・語らう女友達は貴重な存在?
異性の友達は非常に貴重な存在です。
少し自慢になりますが、筆者の場合、女性が最初から友人としての関係を築こうとはしてくれません。
どうしても恋沙汰に持っていく女性が多い為、男友達のように遊んだり語らう女友達は、非常に貴重な存在なのです。
筆者のように女友達を貴重と思っている場合、色恋の話をした瞬間、今までの関係が一瞬で崩れてしまうこともありますよ。
「男女の友情はアリ」と思っている男性には、慎重に対応した方がいいかもしれませんね。
 
どちらかと言えば、女性よりも男性の方が、友人関係から恋人に発展することに寛容な気はします。
友達を続けるか気持ちを打ち明けるか悩んでいる女性は、まずは軽いアクションを起こし、彼のリアクションを見て、自分を女として見ているかいないか、チェックして下さい。
彼がまんざらでもないようなら、いつでもOKなのかもしれませんよ。
【画像】
※ Roman Seliutin/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理