1. トップ
  2. グルメ
  3. コーヒーを飲みに清澄白河へ

コーヒーを飲みに清澄白河へ

  • 2017.5.18
  • 15507 views

寝ても覚めてもコーヒー派です。かと言ってものすごく豆にこだわっているわけではありません。ただ、おいしいコーヒーを飲むとその日は幸せだ、と感じる一人です。そのため、もはや“コーヒーの街“と呼ばれている清澄白河には、常に羨望の眼差しを向けています。東京の西側に住んでいるので、頻繁に通っているわけではないですが、ふと思い立っては足を運んでいます。

そんなお店のひとつが「iki ESPRESSO TOKYO」。清澄白河駅と森下駅のちょうど中間に位置するカフェで、倉庫をリノベーションした開放的な空間。一杯一杯丁寧にいれたコーヒーとともに、リコッタチーズのパンケーキやエッグベネディクトなどの軽食も楽しめます。

この日、頼んだコーヒーは「フラットホワイト」という、エスプレッソにスチームミルクを加えたもの。それだけ聞くとカフェラテと同じでは?と思われるかもしれませんが、よりきめ細やかに泡立てたミルクが特徴だそうで、苦味のあるエスプレッソとともにほのかな甘さが口のなかに広がります。ちなみにフラットホワイトはニュージランド発祥のコーヒーで、iki ESPERESSO TOKYOのオーナーは、ニュージランドで現地のカフェ文化を学んだ後、日本でお店を開いたそう。ぜひ、一味違うコーヒーを飲みに行ってみてください。

iki ESPERESSO TOKYO
東京都江東区常盤2-2-12
TEL.03-6659-4654
8時~19時 無休

 

の記事をもっとみる