1. トップ
  2. 恋愛
  3. 小柄女子のコンプレックスを払拭して魅力に変える4つの方法

小柄女子のコンプレックスを払拭して魅力に変える4つの方法

  • 2014.12.19
  • 540 views

身長が低いことに対してコンプレックスを抱いている人もいるでしょう。背が低いと服を着こなすのが難しかったり、スタイルが良くないと思われたりして損をする部分もありますよね。

それでも、小柄な女性ならではのメリットはたくさんあります。マイナスな方向ばかりに考えず、自分の取り柄のひとつとして考えてみると小柄なところも魅力に変えられるかもしれませんよ。今回は身長の低い女性の悩みを払拭するための秘訣をピックアップしてみました!

■1.可愛い系のおしゃれを楽しむ

自分に合ったオシャレを楽しみたいなら、可愛い系のファッションに注目してみましょう。可愛らしい身長に服装がマッチして、より可愛らしさをアップすることができますよ。思い切って脚を見せ、脚長効果に期待するのも良いかもしれませんね。

■2.自然に上目づかいができる

憧れの彼を落としたいときには、可愛らしさを前面にアピールしてみましょう。身長が低いと、男性を下から見上げる形になります。自然に上目づかいをすることができるので、男性から見ると、とても可愛らしく見えるようですよ。モテの鉄板しぐさとも言える上目づかいは、意識的にするとあざとさを感じさせてしまいますが、自然な感じでできるのはやはり小柄な女性の特権と言えるでしょう。

■3.「守ってあげたい」という気持ちを生じさせやすい

男性に好意を抱いてもらう秘訣のひとつとして挙げられるのは、相手に守ってあげたいと思わせること。高いところにあるものが取れないとき、人込みの中で前が見えずに苦戦しているときなどに、「守りたい」という意識が芽生えてくるようですよ。

■4.ちょっとした動作でも可愛く感じられる

背が小さいと、ちょこまかした印象があるようで、ちょっとした動作でも可愛らしいと思ってもらえるメリットがあります。小動物のような可愛らしさは、意識的に演じられるものではありません。恋愛関係に発展させやすいというのも、小柄女性ならではの特徴なので、身長が低いのは自分の個性だと思っておきましょう。

マイナスに考えてしまうと、自分に自信がなくなってしまい、暗い印象を与えてしまうことになりますよ。今更身長を伸ばすのは無理なので、自分をどう魅せるかを前向きに考えたほうが良いですね。ない物ねだりをして考え込まないようにして、逆に自分の魅力に変えていきましょう。コンプレックスを払拭することで、素敵な恋に発展させていってくださいね!

(RUREI)

元記事を読む