1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感こそおしゃれに魅せる!家事がもっと楽しくなる生活雑貨特集♡

生活感こそおしゃれに魅せる!家事がもっと楽しくなる生活雑貨特集♡

  • 2017.5.17
  • 41248 views

バケツにゴミ箱などの生活雑貨。必要不可欠だけど、どうしても生活感が出てしまうアイテムですよね。見えないところにしまっておきたいけれど収納スペースも限りが……。そんな贅沢な悩みをもつあなたのために、今回は手に取るだけでウキウキするようなおしゃれな生活雑貨を集めてみました。

おしゃれな生活雑貨で家事をもっと楽しく♪

インテリアになる蓋つきバケツ

undefined
http://zozo.jp/

プラスチック製の蓋つきバケツ。インダストリアルなデザインが人気のアイテムです。バケツとしてはもちろんのこと、収納ケースやプランターなど工夫次第でいろんな使い方が出来ちゃう優れもの。使わない時もそこに置いてあるだけで、おしゃれな雰囲気を作ってくれますよ。 

使ってこそおしゃれ

undefined
http://zozo.jp/

アメリカのどこの家庭にも一つはありそうな風貌のバケツ。こういう物は、がんがん使ってこそおしゃれに見えるというものです。毎日のお掃除のお供にして、実用性のあるインテリアに。

収納ボックス

undefined
http://zozo.jp/

アメリカの倉庫や工場で、実際に使われているというストレージボックス。無骨な雰囲気がたまりません。本来は工業用品を入れるものなので、耐久性も抜群。おうちの中だけでなく、ガーデンやガレージでもおしゃれに使えます。 

掃除もおしゃれに

掃除機をかけるまでではないけれど、ちょっとほこりが気になる。そんな時は、ほうきがあるととっても便利。魔法使いが持っていそうな可愛らしいほうきで、サッとお掃除してしまいましょう。アルミのちりとりと一緒に立てかけておけば、レトロな雰囲気に心が和みます。 

洗剤だってこだわりたい

洗剤だっておしゃれに見せたい!そんな願いを叶えてくれるのが、マーチソンヒューム。おしゃれなおうちには、必ずこのボトルがあるといっても過言ではないというほど、いま注目の人気アイテムです。オーストラリア生まれのお洒落なオーガニック洗剤は、見た目だけでなく洗浄力も抜群です。 

冷蔵庫もぬかりなく

こだわるなら冷蔵庫の中もぬかりなく。野田琺瑯のキャニスターは、角のないスクエア型と優しいホワイトが使う人の心をほっとさせます。鮮やかな白が食材の色を引き立ててくれるから、お料理がますます楽しくなりそう。 

ドイツ生まれのキャニスター

イチゴのロゴマークがキュートなWECKのキャニスター。透明感のあるガラスのキャニスターは、食材を入れて置いておくだけでもおしゃれなインテリアに。そのうえ密閉性も抜群だから、何個でも欲しくなってしまいそうです。 

意外と使えるこんなアイテム

undefined
http://zozo.jp/shop/

日々の生活の中で意外と使う場面の多い、霧吹き。色んなデザインがありますが、こんなアメリカンポップなデザインは珍しい!植物の水やりやアイロンがけなどおしゃれに使いこなしちゃいましょう。 

まとめ

おしゃれな生活雑貨の数々をご紹介しました。皆さんのお好みのものはありましたか?生活雑貨は、毎日使うものだからこそ、好きなデザインの物を選びたいですよね。みなさんも、暮らしが楽しくなるような生活雑貨をぜひ見つけてみてくださいね。 

の記事をもっとみる