1. トップ
  2. メイク
  3. メイク崩れに悩む“マスク女子”必見!美容家・神崎恵さんが教えてくれた「簡単リメイク術」

メイク崩れに悩む“マスク女子”必見!美容家・神崎恵さんが教えてくれた「簡単リメイク術」

  • 2014.12.19
  • 1224 views

この時季、風邪やインフルエンザの予防に「マスク」を欠かせないという女子が多いと思います。そんな「マスク女子」の悩みと言えば、マスクを取ると「化粧が取れてしまう」「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」などなど。だからマスクして出勤した日は、必要に応じて着けたり外したりで、中にはメイク崩れを気にして「一日中つけっぱなし」なんて人もいるのでは?

そんな忙しい「マスク女子」のために、簡単な「クイックリメイク術」を、こちらも日々多忙を極める美容研究家・神崎恵さんが教えてくれました。

本当はコットンや綿棒に乳液を含ませ拭き取ってから乳液をもう一度なじませ保湿し下地、ファンデーションを塗り直すのがベスト。シワやくすみがふっくら透明になり、“うるうるちゅるん”の肌になれます。

でも、なかなかそこまで時間も手間もかけられない、でもキレイになりたい!という忙しい女子には、KATE(ケイト)の「クイックリメイクリキッド」がオススメ。ただ塗るだけでうる肌が完成します。

時間がないときには拭き取らず、そのまま重ねてもメイクしたてのような肌に仕上がるし、丁寧に保湿したようなツヤとやわらかそうな肌に仕上がるのが魅力。持ち歩きに便利なサイズなのもうれしいです。

ツヤは守りながらもテカりは抑えてくれるので、磨き上げたような肌になれるのも理想的。

特に肌印象を左右する、頬に重ねてお直しすることで、生まれつき肌がきれいな人のような、“ほめられ肌”になれてしまいます。毛穴くずれもしっかりカバーしてくれるから、恋愛シーンの接近戦でも自信が持てますよ♡

短時間で、簡単にさっと直せて、しかもベースメイクの美しい仕上がりを長時間キープしたい! そんな「マスク女子」の願いを叶える、神崎恵さんが紹介してくれたKATE「クイックリメイクリキッド」がこちら。

ケイト クイックリメイクリキッド

1色 25g SPF25・PA++

悩める「マスク女子」の皆さん、まずは神崎恵さんが教えてくれた簡単「クイックリメイク術」を身に付けて、メイク崩れの心配をバッチリ解消しちゃいましょう!

元記事を読む