1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合いの期間がモノを言う!?長年彼女の特権とは

付き合いの期間がモノを言う!?長年彼女の特権とは

  • 2017.5.17
  • 5039 views

お付き合いの期間が長くなると、付き合い初めとはまた違った関わり方になりますよね。
今回は、そんな長年彼女だからこその特権についてご紹介します。

自分を理解してくれるので、喧嘩の数が減る!?

付き合い初めは良いところしか見えず、日が経ち、慣れてくるにつれて相手の嫌なところが見えてきます。
それは相手も同じで、違う人間同士なので衝突があるのは避けられません。
そこで我慢できないと別れてしまうカップルもいますが、長年続いたら安定期に入ります。
喧嘩を繰り返すことでお互いの良いところ悪いところを理解していき、同じ喧嘩を繰り返さなくなります。
好きと言う気持ちだけでは長続きはしません。お互いを思いやる気持ちがあるからこそ恋愛は続くのです。
長年一緒にいるからこそ、彼女の性格を理解し喧嘩が減っていくのです。

多少のわがままに付き合ってくれるようになる!?

付き合い当初はこうして欲しい!と思っても中々言い出せないものですよね。
嫌われるのが怖くて、相手に気を使ってしまいます。
だけど、長年付き合うと彼の前では本当の自分を出すことができるようになってきます。
こうして欲しい、ああして欲しいと彼に伝えると、理不尽なことじゃない限りは彼女に応えようとしてくれます。
付き合い初めは恋ですが、それから愛へと変わっていきます。
愛する人を幸せにしたい、喜ぶ顔が見たいと思うので、きっと彼女のわがままも聞いてくれます。
(自分本位のわがままはダメですよ!)
わがままを聞いてくれるという点がやっぱり長年の彼女の特権ではないでしょうか?

まとめ

長年一緒にいると、ときめきが無くなって付き合い初めの頃の方がよかった!と思う方もいると思います。
だけど、その代わりに大きな安心と幸せが訪れますよね。
初期のようなドキドキはないけど、彼氏は全てを理解し大きな愛で包んでくれるはずです。
わがままに付き合ってくれるのも、一番の味方でいてくれるのも、長年一緒にいたからこそ得られる特権です。

の記事をもっとみる