1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は体育会系?文系好き女子がチェックしておきたい手相3選

彼は体育会系?文系好き女子がチェックしておきたい手相3選

  • 2017.5.17
  • 13247 views

初めて会ったときは文系だと思っていたのに、実はお酒が入ると体育会系だった!みたいなことありませんか?
こっそり手相で、文系か体育会系か見分けましょう!

 

体育会系!性格もシンプルな手相

親指の付け根にある生命線、手のひらの真ん中を通る知能線、小指の下から人差し指に向かって伸びる感情線。この3つの線だけが、はっきりくっきりしている手相の人は、完全なる体育会系タイプです。
手のひらの、肉付きもしっかりしていて弾力があると、体力が有り余るぐらいに元気で、力仕事なら何でも任せられるでしょう。
ただし、小難しいことは深く考えられず、シンプルで嘘をつけない性格をしているので、誠実ではあります。
しかし、恋人になったときに、自分への接し方や話し方に、「もっとこうしてほしいな。」という繊細さを求めても、この手相の持ち主には難しいかもしれません。
記念日のお祝いや、ちょっとした気遣いが欲しいタイプの人は、お付き合いする前に考えたほうがいい手相です。
 

マイペースな体育会系の手相

規則正しく自分が決めたことは、マイペースに進めて、必ず結果を出す。そんな体育会系の手相は、手に対して、指が短く太いです。
指が短いと、何かを始める際にも、あまり深く考えず、とりあえず取り組んでみよう!と言う傾向が強いです。
何事も体当たりなので、遠回りをすることもありますが、何かを継続していく辛抱強さはあります。
熱い人ではありますが、ゆうずうがきかないところがあるので、急に「今すぐ会いたい!」と言っても、あまりこちらの事情は優先してくれないかもしれません。
「何時間かかっても会いに行くよ!」と言われたい人は、別の人にも目を向けてみましょう。
 

タフな体育会系の手相

嫌なことがあっても、運動すれば全てが解決する!メンタルと肉体が結びついている、そんな手相の持ち主は、生命線が二重にあります。
全くの疲れ知らずなので、1日に色んな所に行くことができますし、帰ってからもマラソンに出かけられるような、驚異の体力の持ち主です。
1つの場所に長くとどまることは、つまらないと感じるかもしれませんので、ブックカフェや美術館でまったりとデートしたい人は、この手相は向いていません。
デートにも全力なので、 1日連れ回されて、翌日こちらが動けないという可能性もあります。逆に、スポーツができるデートなら、いくらでも付き合ってもらえるでしょう。
 

デートや合コンの始めに見極めておこう!

私は文系女子ですが、 体育会系男子のお酒が入った後の「ノリと元気が第一!」な行動は、なかなか好きになれるものではありません。
ですが、社会人になると、スーツを着るようになるので、パっと見文系か体育会系かの判断は難しいですよね。
かしこい文系女子は、お酒が入る前の段階で、気になる彼が文系タイプか体育会系タイプか見極めておきましょう!
 
(はせハルカ/ライター)

元記事を読む