1. トップ
  2. 恋愛
  3. 束縛強すぎ! 彼の束縛を緩める方法は?

束縛強すぎ! 彼の束縛を緩める方法は?

  • 2017.5.16
  • 4272 views

嫉妬深く、彼女の行動を常に把握しないと気が済まないという男性は少なくありません。

初めは軽い束縛であっても、次第に重たくなることも。

私がわがままなのかな…? そんなことはありません。実は、束縛彼氏に悩んでいる女性は意外とたくさんいるのです。

男性から女性への束縛の種類ってどんなの?

たとえば、メール。返事をしないと、仕事中にも次々と送られてきたります。内容は実にくだらなく、「どこにいるの?」「誰と一緒なの?」「今、空を見てる」などなど。「会社に決まってるじゃない」「社員だよ」「勝手に黄昏ていてください」と思い、返信するのもめんどくさくなります。

また、男性が混じったグループで飲みに行くのは禁止! とかいう勝手ルールをつくる男性も。

部署主催の送迎会はもちろんのこと、仕事の延長として仕事仲間と飲みに行くというシチュエーションは、珍しくありません。それを何の権利で禁止と言うのか。意味がわかりません。

ほかには、毎晩決まった時間に電話してきて彼女の行動を確認したり、デートのときにちょっとセクシーな服装をしていると注意してきたり。デートのときも、自分と会っていないときに何をしていたかと根掘り葉掘り。何をされると束縛と感じるかは人それぞれですが、あなたが束縛だと感じるならそれは束縛なのです。

彼氏のこんな束縛が重い! 束縛の実例7つ

・元彼が来るかもしれないからと同窓会へ行くなと言われた。

・病気の時にかかる医者は女性でないと駄目と言われた。

・SNSを禁止され、Facebookができなくなった。

・スマホに入っている彼氏以外の男性の連絡先を全て消すように言われた。

・女友達とご飯を食べると言ったのに、尾行された。

・職場の後輩と飲みに行ったら、浮気の証拠があるに違いないと家のゴミ箱を荒らされた。

・スマホの着歴を見られ、誰からの電話なのかひとつひとつ尋問された。

……束縛すればするほど相手の気持ちは冷めていくということに、なぜ男は気づかないのでしょうか

こまめな連絡と愛情を伝えること

彼氏の束縛を緩ませる方法としては、自分の仕事と休日の予定などを、彼氏に聞かれる前に伝えておくのがいちばん。

「誰々と一緒に◯◯の飲み会に参加します、帰宅したら連絡するね」などと伝えて、安心させてあげましょう。

特に彼氏が過去の彼女に浮気されたといったトラウマがあるような場合は、信頼してもらうのに少し時間と手間がかかりそうです。あなたが負担にならない程度にこまめに連絡をしたり、意識して愛情を伝えてみましょう。

彼氏のことを好きなあまり強い束縛も受け入れてしまって、自分がしんどくなってしまうというパターンは避けたいもの。彼氏からの監視や禁止が行き過ぎたものでないかどうか時々友だちや周りの人に聞いてみたりしながら、彼氏とよりよい関係を築けたらいいですね。

の記事をもっとみる