1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレで暖かみのある北欧インテリア♡まずは小物から取り入れられてみてはいかがでしょうか?

オシャレで暖かみのある北欧インテリア♡まずは小物から取り入れられてみてはいかがでしょうか?

  • 2017.5.15
  • 14993 views

スウェーデン、ノルウェー、フィンランドなどの地域が発祥の北欧インテリアは、シンプルながら洗練されたデザインが特徴で幅広い世代の方から人気を得ています。長い冬の間、お家の中を居心地良くできるようにと工夫され、より暮らしやすい環境が整えられてきました。北欧インテリアが気になっている方も、どのように取り入れるといいのか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのが、まずは小物から取り入れてみる方法です。今回はそんな素敵な北欧インテリア雑貨についてご紹介させていただきます♪

ワクワクするようなアイテムを取り入れて、より楽しいスペースにチェンジしましょう♡

ナチュラルなヴィンテージ質感がとても素敵なコーヒーミルは、キッチンのインテリアとして飾るだけでもとってもオシャレですね。

ミルクピッチャーは、このようにフラワーべースとして飾る方法もおすすめです。可憐なブルーが素敵なミルクピッチャーは、ドライフラワーとも相性バッチリですね。 

優しげな色合いのポットホルダーは、鍋敷きにも鍋つかみにも使える優れものです。このポットホルダーがあるだけで、より食卓を明るい印象にすることが出来そうですね♪ 

アメリカンチェリーツリーの優しげで柔らかな質感が、北欧モチーフのアートを飾るのにぴったりです。アートだけでなく思い出深い家族写真を飾っても素敵な仕上がりとなるでしょう♪ 

可憐でナチュラルなお花の模様が素敵なコーヒーカップセットは、コーヒーの少しダークなブラウンとも相性バッチリです。 

赤やオレンジなどの明るい色が人気のマリメッコの花柄ですが、グリーンカラーだとよりナチュラルな雰囲気が出るため、あらゆる世代の方におすすめです。マリメッコはフィンランド語で「小さなマリーのためのドレス」という意味を持っています。社名から可愛いマリメッコの雑貨をこの機会に一つゲットされてみてはいかがでしょうか? 

鮮やかなブルーが全面に施されたピッチャーは、同じく鮮やかなカラーのお花を合わせることで、お部屋の雰囲気をパッと明るくしてくれます。 

ナチュラルでモダンな雰囲気が素敵なキャニスターは、キッチンでコーヒー入れやシュガー入れに使ったり、リビングでちょっとしたものを収納するのにも適しています。クールな雰囲気になりがちなモノトーンも、木材で柔らかな印象がプラスされているところが北欧インテリアの良さの一つです。 

デザイン性の高いテーブルナプキンは、このようにフレームに入れることで、立派なアートとなってくれます♪ムーミンの可愛らしいマグの色合いとマッチしてとてもオシャレですね。 

ナチュラルな質感が素敵なカッティングボードは、本来のカッティングボードとしての用途だけでなくお皿として使うことで、フォトジェニックなプレートに変身してくれます。鮮やかなペーパーナプキンが元気な印象もプラスしてくれています。 

ハンドドリリップのコーヒードリッパーは、ナチュラルなアクセントがとても可愛らしく仕上がっています。こんな可愛らしいドリッパーがあることで、コーヒーを待ってる時間まで楽しくなりそうですね♪

子供のころ、ブタの貯金箱にお小遣いを貯めていたという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?そんなブタの貯金箱も北欧インテリアの手にかかると、こんなにオシャレなアイテムに仕上がっています。子供のころを懐かしみつつ、久しぶりにお家に取り入れられてみるのも良いかもしれません。 

メタリックな質感と大きく華やかな花柄がマッチしてオシャレなブリキ缶となっています。お気に入りのアイテムを入れたり、生活感が出てしまうものを隠す収納に使ったりなど、さまざまな用途に使える便利なアイテムです♪ 

フィンランドが発祥の「iittala」は、ナチュラルながら美しいフォルムの食器が多いのが特徴です。フェミニンな色合いながら、細やかなストライプが男女共に楽しんでいただけるデザインとなっています。 

個性的で大人っぽいデザインが素敵なクッションは、ベッドに置いてもソファーに置いてもそのスペースを一気に華やかにしてくれます。ソファーやベッド自体を北欧のものにチェンジしようとするとコストがかかってしまいますが、まずはクッションなど比較的お手頃でトライしやすいものから取り入れられてみてはいかがでしょうか? 

可愛らしい色合いと模様が特徴のジャムポットは、アフタヌーンティータイムのお供にしたり、デスクの小物入れとしても活躍してくれそうですね♪ 

これからの季節にぴったりである涼しげなブルーがふんだんにあしらわれたプレートやカッティングボードは、繊細なデザインがとても素敵なためキッチンのインテリアとして飾る方法もおすすめです。 

要チェック!キャンドル空間も素敵な北欧インテリア♡

シンプルながらガラスの良さが活かされ美しく見えるようデザインされているキャンドルホルダーは、食卓に一つあるだけでも洗練された印象をプラスしてくれます。 

「Iittala」は食器だけではなくキャンドルホルダーのデザイン性の高さに置いても人気を博しています。アワーグラスを彷彿とさせるような美しいフォルムが、インテリアにモダンなテイストをプラスしてくれるでしょう。 

北欧インテリア雑貨はお花の模様が可愛らしいデザインが多いのですが、こちらのチューリップがあしらわれたキャンドルもとても可愛らしく、キャンドルの柔らかな炎と相まってよりリラックスできるスペースが作り出されています。 

まとめ

洗練された素敵なデザインが多い北欧インテリア、良かったら取り入れやすい雑貨からトライしてみてくださいね♪ 

の記事をもっとみる