1. トップ
  2. スキンケア
  3. あなたの足、今すぐ出せる?キレイな素足になれる即効ケア

あなたの足、今すぐ出せる?キレイな素足になれる即効ケア

  • 2017.5.15
  • 470 views

そろそろサンダルをはきたい!でも、意外に見られるパーツだし、長い冬の間ケアをサボっていたから素足になる自信がない……。そんな人も多いのでは?でもご心配なく、足のケアは即効性の高いものがたくさん!明日から自信をもってサンダルをはきこなして。

丁寧に塗れば即サンダル向きの足に!なにはなくともペディキュア

くすんで見えやすい足の肌をきれいに見せてくれるのがペディキュア。念入りにケアするのと同じくらい足を白く透明に見せてくれるので、真っ先に取り入れて正解です。淡い色もステキですが、今すぐ足の透明感を上げる即効性があるのはやっぱり赤。爪ブラシで念入りに汚れを取り、余計な甘皮をオフしてペディキュアを塗れば、即サンダルをはける足になれます。塗る前のケアで汚れをオフすれば足の臭い対策にもなるし、こまめにオイルを塗れば甘皮が伸びるのを防止できるメリットも。足ケアをしばらくサボっていた人も、ペディキュアを塗るだけでケアへの意欲がグッと高まりますよ。

ダイエットしなくてもカリッとした足に足首と足の甲を華奢にする

華奢なストラップが足の甲に食い込んでいたり、くびれのないアキレス腱が見えると、可愛いサンダルも台無しに。同じデザインのサンダルも、むくみのある足と筋がカリッと浮き出た足では、別のデザインのように見えるものです。とはいえ、もたつきのない足はダイエットしなくても作れます。マッサージで華奢な足を手に入れましょう。細い足首を作るには、くるぶし周りを親指でぐるぐるとほぐし、アキレス腱を人差し指と親指で挟んで下から上にマッサージするのが効きます。お風呂上りにオイルをなじませてのケアがオススメです。また、足の甲の骨の間には老廃物がたまりやすいもの。手を握り、第二関節でつま先から足首にかけて、骨の間をえぐるようにマッサージすると、華奢な足の甲に近づきます。疲れが取れる効果もあるので、サンダルをはく準備だけでなく、毎日したいマッサージです。

角質はムラ焼けの原因にも!スクラブとパックで透明感のある肌に

サンダルになると足のくすみが気になるという人も多いはず。それ、たまった角質のせいかもしれません。タイツやストッキングで保護されていても、足は角質がたまりがち。かかとや足首回りだけでなく、爪の周りが固くなったり、足の甲のキメが乱れていませんか?スクラブで優しく角質を取り除き、透明感をアップしましょう。角質を取り除いた足をさらにキレイに見せるには、クリームやオイルだけでなく、水分も必要。乾いた紙は透けないけれど、水に濡らせば透けるのとおなじことです。ローションパックをケアに組み込めば、足にも透明感が戻ってきます。顔に使ったシートマスクを流用するのもアリです。角質を取り除いて肌が均等なトーンになると、日焼けしてもムラ焼けしなくなるメリットも。白肌派も焼きたい派も取り入れたいケアです。

気になるならサロン脱毛がおススメ!足の指毛も抜かりなくオフ

あんまり人には言いたくないけど、実は指毛が濃い……。足に関してもそんな悩みを持つ人は少なくありません。足の指毛も抜かりなく処理したいもの。生える面積は少ないので、毛抜きでもカミソリでも好きな方法で処理していいのですが、抜いた毛穴に細菌が入って化膿したり、カミソリで傷がつくなど肌トラブルの可能性も。足の指毛ゾーンは靴のはき口が当たる部分でもあるので、肌トラブルは即「痛くて歩けない」に直結します。サロン脱毛で、安全に処理するのがやっぱりオススメ。トラブルとは無縁で、冬になってもキレイな素足でいられることを思えば、そう高い投資ではないかもしれません。

可愛いサンダルを可愛くはけるのも、キレイな素足があればこそ。やった人からやった分だけきれいになれる足のケア、あなたも今すぐ始めてみては?

の記事をもっとみる