1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独身アラサー女子が狙うべきは”イイ男”ではなく”普通のイイ男”!?

独身アラサー女子が狙うべきは”イイ男”ではなく”普通のイイ男”!?

  • 2017.5.15
  • 1390 views

アラサー女子が集まれば、会話の内容って「イイ男って全然いないよね」ですとか、「自分は理想が高いつもりないのに、好きになれる人に出会えない」みたいなこと会話になること多くないですか?

この会話ってすごく不思議だけど、地元の友達といても、大学の友達といても、会社の同期といても必ず繰り広げられている気がするんですよね。

この話題って、地域とか仕事とかに関係なく、独身アラサー女子はみんな考えることなのだなと実感しています。

そうなると、そもそもイイ男っているのでしょうか?

イイ男と普通のイイ男

イイ男の定義って、例えば同世代で年収800万円くらい、背が高くて、イケメン、浮気もしない、有名な企業で働いている…といったところでしょうか。

でもこれだとかなり対象が限られてくるなと、頭のイイ女性ならすぐ気づきますよね。

そうです!普通のイイ男なんて、全体の数パーセント。

その男性と出会って、その人が自分を好きになってくれる可能性を考えたら、小数点がつく数字になりそうですよね。

ここに気づけない人は一生パートナー見つからないですよ!

普通のイイ男の定義を考えなおしましょう。

ここでは「イイ男=イイ旦那」になりそうな人と定義づけます。

安定して継続的な年収がある、家庭と仕事を両立してくれる、その他マイナス要素がない、といったところでしょうか。

さて、普通のイイ男の定義を見直したところで、そんな男性とはいったいどこで出会えるのか、考えていきましょう。

安定重視!大手や優良企業の殿方はこんなところに潜んでいる!

大手企業の人は、安定志向かつ結婚をして家庭を持つことが昇格に影響することも多く、同年代でも結婚をしっかり人生のプランに考えている人が多いです。

安定重視の人は、企業の中でも、営業職より、経理や総務など本部機関に近い人だと尚よし◎!

真面目な人が多いので、大手企業が手掛ける、婚活パーティーで出会える可能性高し。

街コンのようなパーティー的なものより、座ってしっかりお話しができるタイプのものがお勧めです!

もしくは、今は婚活アプリのようなものも流行っていますね。

身分証の提示が必要なサイトが多く、安心できます。

もちろん、いろんな男性がいますので、プロフィールの文章などをしっかり読む必要はありますが、職種などからも検索することができ、非常に効率的に自分の条件に当てはまる人と出会えます。

 

間違っても、クラブやコリドー街で男性と出会おうとしても、イイ男は見つからないですよ。

まずは、勇気をだして一歩自分から動いてみたくださいね。

素敵な男性が見つかることを祈っております。

の記事をもっとみる