1. トップ
  2. グルメ
  3. バーガーに寿司も!食べ物をモチーフにしたニット帽が面白い!

バーガーに寿司も!食べ物をモチーフにしたニット帽が面白い!

  • 2014.12.19
  • 4280 views

厳しい寒さの日が増えており、朝起きるのにも仕事に行くのにも大変な思いをしている人が少なくないのでは。 でも、どうせだったら気持ちをポジティブにして、温かいお風呂でのリラックスタイムや甘いホットドリンクなど、この時期ならではのお楽しみを大切にしたいところ。 そんな冬ならでは時間の使い方のひとつといえば「編み物」だが、今回はユニークな編み物を公開するオーストラリア在住のアーティストを紹介したい。

"Chiliphilly"というInstagramのアカウント名で知られるPhil Fergusonさんは、おいしそうな食べ物をモチーフにした帽子を制作している。

食べ物は「カラフルで、面白く、かつシンプルで」帽子のテーマにするのは難しくなかったとFergusonさん。

ハンバーガー、お寿司、ホットドッグ…私たちにも馴染みのある食べ物が、大きく個性的な帽子に変身。 なかには、この写真のように、パッと見るだけではなにかわからないものも。

おそらく、ケチャップとマスタードをダイナミックにデザインしたものではないだろうか。

人々の注目を集めること間違いなしだが、これらの帽子を着用し家の外に出たことはないそう。 編み物が得意な人は、のんびりとした休日に彼の作品を参考に作ってみては?

Instagram
http://instagram.com/chiliphilly/

アート(まとめ)

の記事をもっとみる