1. トップ
  2. ダイエット
  3. 絶対!絶対!!夏までに痩せたい!!!結果を出すための「エステサロン」の選び方

絶対!絶対!!夏までに痩せたい!!!結果を出すための「エステサロン」の選び方

  • 2017.5.14
  • 12033 views

美肌や痩身のため、芸能人ではない一般女性でも通う人が増えたエステ。とくに、夏や結婚式の前は通う人が増えますよね?数あるエステティックの中でも、自分にとって結果が出しやすいエステはどうやって選べば良いの?

エステでの痩身が向いているのはどんな人?

エステティックサロンでは、マシンを使って脂肪の燃焼や筋肉運動のサポートをしてくれたり、新陳代謝の促進をしてくれたりするため、ジョギングや筋トレなどの有酸素運動と無酸素運動を長時間行ったような効果を短時間で出すことが期待できるます。

そのため、結婚式などに向けてダイエットをする人にとって強い味方です。ですが、誰でもエステに通えば必ず痩せるわけではありません。エステでの痩身が向いているのは、以下の方です。

・部分痩せをしたい人
・短期間で確実に成果を出したいという強い決意をもっている人

エステティックサロンは、決して安価とは言えません。ですから、全身をエステの力で痩せようとするとなかなかの金額がかかります。また、エステに通っただけでは当然ながら痩せることはできません。日頃の生活習慣も改めなければ完全なる無駄になってしまいます。

しかし、「胸やお尻をキープしたまま、お腹や脚を細くしたい」、「二の腕と太ももだけなんとかしたい」という方は、通常のダイエットではなかなか狙ったパーツにアクセスするのは難しいため、非常におすすめです。また、目標として定めた日程までに確実に痩せたいという強い意志を持った人にも、確実に味方してくれます。

「都度払い」orコースを組んで「前払い」

「都度払い」:きちんと通える・NOと言えない人「前払い」:追い込まれないと通えない・延長を断れる人

エステサロンに通う際に心配なトラブルは、コースを組んだ時の途中解約やクーリングオフ。これらに不安を抱える人は、都度払いのサロンのほうが安心です。また、コースを組み前払いをする場合は、自分の中で考えていたよりも回数が多い、つまり高額なコースを痩せたい気持ちに流され組んでしまい、長いローンを抱えることになる可能性もあります。そのため、勧められたコースに対して「No」と言えない性格の人にも都度払いのほうが向いているでしょう。

しかし一方で、コースを組まないと途中で通うの面倒になってしまうタイプの性格の人もいます。10~20回程度のコースを組むことで、「支払った回数通い、金額分の結果を出す!!」という意識を持続できる人は、だらだらと数回都度払いをし、結果特に痩身できないよりもずっと有意義と言えます。また、コースを組むことで金額をサービスしてもらえるサロンもありますよ。

数字を”管理される”or”管理されない”

自己管理が”苦手な人”:管理してくれるサロンを数字にこだわらず”見た目”で結果を出したい人:管理されないサロンを

エステティックサロンによっては、毎回3サイズや体重を測定し、個人カルテで管理して前回の施術時より太っていると叱咤激励してくれるところもあれば、全く管理をされず、施術のみをしてくれるところに分かれます。

自己管理が苦手で、叱咤激励をしてもらわないとついつい無駄なカロリーを摂取してしまう人は、当然ながら管理をしてくれるサロンを選んだほうが結果を出しやすいです。一方で、自分で管理ができ、且つ具体的な数字よりも引き締まり感やセルライトの有無などの見た目で結果を出したい人は、測定や管理のないサロンのほうが、その分短時間で施術が終わりますし、比較的リーズナブルなことが多いです。

「大きなお店」or「小さなお店」

エステサロンらしい雰囲気が好きな人:大きなお店気軽に通い続けたい人:小さなお店

有名な女優やモデルを起用したTV CMを行うような大きなお店から個人経営の小さなお店まで、エステティックサロンは無数に存在しています。「THEエステ」というようなラグジュアリーな雰囲気の中、美しいエステティシャンの施術を受けることで意識を高めるタイプの方は、当然ながら大きなサロンがぴったりです。逆に、気楽に通いたい人は、小さなサロンが向いているでしょう。

というのも、大きなお店は更衣室や待合室・パウダールームで、エステに通っている方と一緒になります。そこで「こんなスリムな人も通っているんだ」と、自分よりスタイルの良い女性を見てプラスに感じる人は良いですが、なんだか恥ずかしくなってしまう人もいるはず。また、すっぴんにリラックス感のある装いで休日に通いたい人は、もちろんアットホームなお店のほうが気がラクに違いありません。

効果を出しやすいエステを選んで賢く活用しよう!

効果を出すために大切なのは、継続的に通うことと、エスティックサロン以外のダイエット方法も平行することです。あなたのダイエットにエステは必要ですか?そして、必要な場合はどんなサロンが向いていそうでしょうか?

自分の中でしっくりくるお店こそ、あなたにとっての優良店。エステに通い始める前に、自分の性格を知ることで、より効果が期待できます。

の記事をもっとみる