1. トップ
  2. ネイル
  3. 【自分で作るクリアネイル】簡単可愛い!夏にしたい「クリアベース」のアートの作り方

【自分で作るクリアネイル】簡単可愛い!夏にしたい「クリアベース」のアートの作り方

  • 2017.5.13
  • 22202 views

夏に向けネイルをチェンジしたくなりますよね。セルフネイルを楽しむあなたにネイルデザインのご提案です。セルフでも簡単に可愛くなれちゃうクリアベースのネイルデザインでおしゃれを楽しみませんか。クリアベースにすればカラーを塗る工程が減るので時短もできますよ!

クリアベースにラメホログラムグラデーション

viawww.instagram.com

Cure夏に向け衣替えをするようにネイルもチェンジしたくなりますよね。セルフネイルを楽しむあなたにこれからしたくなる簡単で可愛いクリアベースのネイルデザインをご提案します。クリアベースならカラーを塗る時間を短縮できるから、短時間で可愛くなれちゃいますよ! 1つ目はクリアベースにラメホログラデーションです。

①: ベースコートを塗ります。
②: ラメカラーを先端から1/2ほどのところまで薄く塗ります。
③: 乾いたらさらにラメを先端2/3ほどのところまで重ね塗りします。
④: ③が乾く前にホログラムをラメの上にちりばめます。
⑤:ホログラムの上からトップコートを塗り完成です。

ラメの上にホログラムを散らすことで、ラメグラデーションもワンラックアップしたおしゃれなデザインになります。

viaitnail.jp

brilliant nail 船橋

viaitnail.jp

brilliant nail 船橋

クリアベースにワイヤーアートをのせたネイルデザイン

viawww.instagram.com

Lottie nail (代々木上原)2つ目はクリアベースにワイヤーアートをのせたデザインです。

①: 手芸用のワイヤー(0.2mm直径)で好きな形を作ります。この時、爪に収まる大きさで作っておきましょう。
②: ベースコートを塗ります。
③: ワイヤーの裏面にネイル用接着剤をつけ、ネイルのカーブに沿ってワイヤーアートをつけましょう。
④: ワイヤーアートにさらにラインストーンなどをつけると可愛いですよ。
⑤: 接着剤が乾いたら、トップコートを塗って完成です。

ワイヤーアートは浮かないようにしっかりとネイルのカーブにそわせて装着することが重要ですよ!

viaitnail.jp

I nails (アイネイルズ)

クリアベースにラインテープをのせたネイルデザイン

viaes-nail.jp

esNAIL3つ目はクリアベースにラインテープでデコレーションしたネイルデザインです。

①: ベースコートを塗ります。
②: ラインテープをネイルにはり、カットします。この際、はじはそれぞれ0,5mmほどずつ短めにカットすることで、ラインテープのウキを防げます。
③: トップコートを上から塗れば完成です。

ラインテープはとても薄いシールですが、はじから剥がれてしまいやすいので、少しだけ小さめに切って、トップコートでカバーしてあげることが重要です。

セルフネイルで簡単にできるクリアベースのネイルデザインであなたもおしゃれを楽しんで!

Itnail編集部

の記事をもっとみる