1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京にいながら空の旅!?「FIRST AIRLINES」で味わうファーストクラス機内食

東京にいながら空の旅!?「FIRST AIRLINES」で味わうファーストクラス機内食

  • 2017.5.13
  • 7527 views

東京にいながらにして、なんと世界旅行を楽しむことができるバーチャル空港施設「FIRST AIRLINES」。VRでの世界旅行を楽しみながら味わう機内食も、アートでありエンターテイメント。

行き先の国にちなんだ料理は、どれも第一線で活躍するシェフたちが特別にプロデュースしたものばかりです。

テーマとなる国は曜日によって違い、それによって提供される料理も変わります。料理は内容や味だけでなく、提供スタイルにもこだわっています。

【イタリアオリジナルコース】鶏肉のコンフィはしっとりやわらかジューシー

これからの季節に旬を迎えるキャベツをピュレにしたやさしい味わいのスープとともに食事をスタートしましょう。

メインは鶏肉のコンフィ。低温のオリーブオイルでじっくりと煮込んだ肉は、ナイフを入れるだけでそっとほぐれてしまうほどやわらか!

イタリアといえばパスタが有名ですが、じゃがいもを擦りつぶしたニョッキを添えていただくボリュームたっぷりの一皿です。あと味さわやかなレモンピールのババでイタリアの旅を締めくくります。

【ニューヨークオリジナルコース】ソースが決め手のオープンハンバーガー

アメリカ旅行のスペシャリテは、オープンハンバーガー!

素材にこだわったパティと、歯ごたえを残しつつ甘さを引き出したたまねぎのハーモニーが絶品です。濃厚なハヤシライスのソースで食べ応えも充分。

メインディッシュがお肉なので、人参スープで栄養バランスを考慮するのも健康面に敏感なニューヨーカーらしいメニュー。本では定番スタイルとなっているチーズケーキのクランブルのせを頬張れば、思わずブルックリンでコーヒーを味わいたくなります。

【フランスオリジナルコース】ほど良い酸味の鶏肉の白ワインヴィネガー煮込み

フランスの郷土料理を取り入れた野菜たっぷりのビストロ風コースは、食通もうならせる本格派フレンチ。

素材の旨みを生かした上品な味わいの玉ねぎスープは、素朴で芯のあるパリジャンの姿を彷彿させます。

鶏肉の白ワインヴィネガー煮込みは酸味が主張しすぎることもなく、すっきりと胃袋を満足させてくれます。肉のやわらかな舌触りは「もうひと口」と癖になってしまうこと間違いなし!

ふわふわのパウンドケーキで、フランスへの小旅行は終了です。

ファーストクラス機内食とともに、東京での世界旅行を満喫しませんか?

取材・文/稲井たも

スポット情報

・スポット名:FIRST AIRLINES JAPAN
・住所:東京都豊島区西池袋3丁目31−5 パークハイムウエストビル8F
・電話番号:03-6907-0981

の記事をもっとみる