1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年のジューンブライドシーズン、何を着る?ゲストにふさわしい華やかでフォーマルな装い♡

今年のジューンブライドシーズン、何を着る?ゲストにふさわしい華やかでフォーマルな装い♡

  • 2017.5.12
  • 29683 views

今年もジューンブライドの季節がやってきました。暖かくなって結婚式などのお呼ばれシーンが増えてきますね。本日はゲストとして招かれたときにふさわしい華やかでフォーマルな装いをご紹介したいと思います。

パステル系でふんわり優しく華を添えて

undefined
zozo.jp

デコルテの部分をレースで飾ったドレス。肩口をフリルが覆っているので、上に何も羽織らなくてもきちんと感が出せますね。 

undefined
zozo.jp

総レースのトップスとサテン生地のスカート部分をリボンベルトで切り替えたエレガントなドレスですね。春夏はこんなキレイなスカイブルーも積極的にとりいれたいですね。

undefined
zozo.jp

ウエスト部分からふんわりと広がるチュールレースがキレイですね。肌の露出も控えめで上品な印象です。サテンリボンのベルトとパールネックレスがアクセントに。 

undefined
zozo.jp

ペールトーンのグリーンが目にも爽やか♪たっぷりとした布使いのウエストベルトとタックスカート部分が体型カバーもしてくれますね。歩くたびに揺れるスカートの裾がフェミニンです。 

undefined
zozo.jp

タックからレースが透ける袖のデザインが印象的なドレスですね。甘くなりすぎず気品のある着こなしができそうです。 

undefined
zozo.jp

トップのコンパクトなシルエットとハリ感のあるサテンのボトム部分のバランスが美しいドレスです。首もとのビジューとシューズのアンクルストラップがリンクしていてとってもお洒落。厚めのバングスを残してアップにしたヘアスタイルもとってもキュートです。 

個性派ドレスで大胆にキメる

undefined
zozo.jp

モノトーンの大胆な配色と台形のシルエットがお洒落な一着ですね。ドレスとクラッチバッグに施されたビジュー使いがとてもゴージャスな印象です。 

undefined
zozo.jp

チュール素材に施された刺繍が個性的でありながら、グレーがかった独特の青みが気品溢れるドレスですね。丈は短いながらもウエストを絞らないストレートなシルエットがすっきりした印象です。ドレスが個性的な分、シューズはシンプルなものがいいですね。 

袖の繊細な刺繍と、白い袖口部分が凝ったつくりですね。露出を抑えたこんなIラインシルエットのドレスも十分に華やかです。 

undefined
zozo.jp

パーティースタイルで是非挑戦してほしいのが、こんな深いグリーン。人目を惹くこと間違いなしです。小物はブラックで引き締めるのが大人っぽいですね。片側に流したヘアスタイルも似合っています。 

王道のリトルブラックドレス

チューブトップのシンプルなドレスはまさに大人の貫禄ですね。白のクラッチバックでクールにキマっています。 

undefined
zozo.jp

トップスはコンパクトにボトムスに程よいボリュームがあってスタイルがとてもよく見えます。チュールレースの袖がエレガントな印象を与えますね。 

undefined
zozo.jp

バックを飾る大き目のリボンが可愛いドレスですが、縦のラインをキレイに見せるコクーンシルエットが甘さを抑えていて、とても上品です。 

undefined
zozo.jp

光沢とハリのある生地が美しいですね。Vネックのオフショルダーが程よい肌見せを叶え、ノーブルな印象です。パール系のアクセサリーでワンランク上の着こなしに。

デイリーでも使えそうなアイテムを上手に組み合わせて、カジュアルパーティーコーデ

ベージュのパンツドレスはオフィスでも使えそうなアイテムですが、パールとゴールドのクラッチバッグでばっちりパーティー仕様になりますね。さりげない大人のパーティコーデの完成♪ 

手持ちのパンツにチュールレースのトップスを合わせればあっという間に華やかな装いが出来上がりますね。アームから胸元にかけて透け感があるのでオールブラックでも軽やかな印象。小物はシルバーやゴールドで纏めるといいですね。 

こちらも黒のパンツに、ディティールの凝ったブラウスを合わせてフォーマルに格上げした例です。都会のパーティースタイルにぴったりですね。 

こんな黒のワンピースも一枚持っておくととても重宝しそうですね。スニーカーを合わせてカジュアルにも着れそうですし、キレイなシューズを合わせれば上品でモードな雰囲気に。 

まとめ

いかがでしたか。結婚式の主役はもちろん花嫁ですが、お洒落なゲストが集まってくれるというのは招く側も嬉しいものですよ。今の気分を取り入れながら素敵な着こなしでお出かけしてください。 

の記事をもっとみる