ショートをもっとラブリーに♡簡単な巻き方で可愛さ120%になる方法

すっきりと見えるショートカットにしている女性は、清潔感もあってすてきに見えますよね。 そのままでも魅力的なショートですが、ちょっと髪を巻くだけでもっとラブリーな印象になれちゃいます☆ 自分で簡単にできる髪の毛の巻き方をマスターして、可愛さ120%まで目指してみませんか?

簡単ワンカールで

ナチュラルカール

自分で髪の毛を巻くときには、コテやヘアアイロンが活躍します♪
初心者は、毛先をちょっと内巻きにするところからスタート!
何もしないストレートよりもまとまって見えますよ。

 

ふんわりカール

髪の毛と水平にコテを入れ、中間から毛先まで滑らせて内巻きにしてみましょう!
ワンレンのショートボブにもぴったり合い、大人っぽい雰囲気に♪

 

前髪カール

髪の毛全体を内巻きにするときに、前髪も一緒に巻いてみて!
サイドへ流すようにコテで少しクセをつけるだけで、こなれたおしゃれヘアに見えますね☆

 

ゆる巻きでフェミニン

ミックス巻き

内巻きと外巻きを合わせたミックス巻きもショートヘアと相性ばっちり!
軽く巻くとラフな感じが出て、今どきのヘアスタイルになりますよ。

 

ふんわり巻き

大人可愛く仕上げたい人は、こんな感じにふんわりと仕上げるのがおすすめです!
コテなどで内巻きにしたあとに手ぐしで馴染ませ、空気感をプラスさせてみて。

 

フェミニン巻き

短い髪の毛でも、毛先だけ巻くことは可能です!
毛先だけをちょっと巻いて、トップにボリュームを出すと◎。
ボーイッシュのなかにも可愛さがプラスされますよ!

 

無造作巻き

髪の毛をどちらかサイドへ向かって巻いたあとに、トップの髪の毛を逆の方へ巻いてみましょう。
無造作な感じがかえっておしゃれに見える、マル秘テクニックです!

 

しっかり巻きでゴージャス

ガーリー巻き

ガーリーに仕上げたいときには、コテでしっかりと巻いてクセずけをしてみて♪
くるんとカールした髪の毛が、とってもラブリーな雰囲気を作りあげますよ。

 

ボリューム巻き

ゴージャス感を出したいときも、しっかりと巻くことが必要です。
コテを使う前に巻き髪用のスタイリング剤を使ったり、巻いたあとに冷風をあててキープ力アップを!

 

ランダム巻き

内巻きと外巻きのバランスが絶妙なおしゃれな巻き方ですよね!
毛先を遊ばせてボリュームを出すと華やかな印象になり、存在感もアップするはず。

 

巻き髪で可愛さアップ!

ショートヘアの人が髪の毛をちょっと巻くだけで、可愛さが断然アップして見えませんか?
パーマをかけなくても、自分で巻くことができるととっても便利ですよね。
その日の気分によって巻き方を変えてみて、巻き髪で可愛さをアップしてみましょう。

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理