1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッチンカウンターのデコレーション♪8種類のキュートでおしゃれなタイルカウンターをご紹介!

キッチンカウンターのデコレーション♪8種類のキュートでおしゃれなタイルカウンターをご紹介!

  • 2017.5.12
  • 39613 views

今、キュートでおしゃれということで「タイル」は大注目の素材♪板目やクロスとは違った味わいをたのしむ人が増えています。目の細かい「モザイクタイル」から、人気急上昇中の「サブウェイタイル」のようなものまで、大きさや形状、貼り方がいろいろあるのも魅力。そんなタイルをつかったキッチンカウンターをご紹介します。

タイルのカウンターキッチン8選

やわらかな色彩のモザイクタイル

穏やかな色合いのガラスモザイクタイル。パステルカラーよりも、もっと淡い色味で、明るくやわらかな雰囲気ですね。カウンターの天板のナチュラルな木材との相性もよく、自然で居心地のよさそうなカウンターに仕上がっています。 

コラベルタイルのキッチンカウンター

たまねぎのような形がキュートなモロッカンの「コラベル柄」。メーカーによってはランタンタイルとも呼ばれます。エスニックな雰囲気のおしゃれな形のタイルだから、カウンターに不思議な魅力がただよいます。

スッキリタイプのいも目地貼り

「いも目地(通し目地)」と呼ばれる目地が、すっきりと真っすぐのびてスタイリッシュな印象。さらに、カウンターの深い紺色のタイルと、キッチンの奥の白いサブウェイタイルの壁が対照的で、とってもセンスよくおしゃれな仕上がりです♪ 

黒タイルの印象

白いクロスのリビングにキッチンだけが濃い色合いでしつらえられていて、空間の違いが際立ってメリハリがあります。それでいて目地のあるタイルだから、濃い色でも重くなりすぎず、粋な一面もキープ。 

おしゃれな白のモザイクタイル

白いモザイクタイルが清潔でおしゃれな印象です。カウンターのガラスの棚も斬新ですね。「白モザイクタイル」は幅広いテイストのインテリアやさまざまな素材に合わせることが可能なので、とても重宝な建材だといえるでしょう。 

シャープな黒のモザイクタイル

白いモザイクタイルに対して黒いモザイクタイルもなかなかの優れものです。真っ黒だと重くなりすぎるところに目地があることによって、絶妙なバランスでシャープな印象に。エッジが効いたまま、軽さがでるところが魅力です。 

カフェのような印象に

カウンターの馬踏み目地に貼ったグレーのタイルと、キッチンの中の柱に貼ってある白いブリックタイルが、カフェのようなおしゃれな印象をつくりあげています。木材の中に異質な素材を混ぜて使うことでアクセントになるのですね。 

コージーなリビングダイニングに

モザイクタイルより大きめの白い正方形のタイルでつくられたカウンターキッチン。天然木をふんだんにつかったナチュラルな雰囲気のお部屋の中にすうっとなじんでいますね。大きな面積をしめているのに、圧迫感がなくやわらかな印象です。 

まとめ

リビングとキッチンのパーテーションの役割を果たすキッチンカウンターをタイルで装飾すると、部屋の中に特徴的な存在感が生まれ、メリハリの効いた空間を演出することができます。また、タイル独特のテクスチャーも印象的で、それだけでおしゃれな雰囲気に♪キッチンカウンターにぜひおすすめしたい素材です。