1. トップ
  2. ファッション
  3. 梅雨に何を着るか迷う人へ!気分も上がる大人かわいい雨の日コーデ☆

梅雨に何を着るか迷う人へ!気分も上がる大人かわいい雨の日コーデ☆

  • 2017.5.12
  • 51106 views

雨の日、足元がビショビショになってお気に入りのコーデが台無しに、、なんて恐れていると素敵なコーデが思いつかないもの。足元に注目したコーデや、雨の日の気温差に気をつけた防寒コーデなど、梅雨の時期にもお気に入りのコーデでいられるように厳選してみました!

梅雨の時期もお気に入りのコーデで出かけよう♪

ロングレインブーツなら短めのスカートが履ける

レインブーツを履けば、いつもよりも短い丈のスカートでも恥ずかしくないですね。赤いスカートが明るくてかわいいですね。 

ヒールならマキシワイドパンツも履ける

マキシ丈のボトムスは雨に濡れやすいので、ヒールを合わせると良いですね。雨で肌寒い時もライダースを羽織ればちょうど良いですね。

ショートレインブーツ

ショートレインブーツはバランスがなかなか難しいのですが、うまくトレンドを取り入れていて素敵ですね。キャミワンピをレイヤードして、コーデを軽やかに見せていてくれています。デニムの丈が短めなので良いですね。 

パテントバレエシューズ

パテントの赤バレエシューズなら濡れても安心ですね。白ソックス合わせが今季っぽくて素敵です。ブリーチデニムがこなれて見えますが、トレンチと合わせていて真似しやすそうです。 

思い切って白のスニーカー

白のスニーカーは汚れを気にしてしまいがちですが、漂白できるので案外簡単にきれいにできるもの。白のカーデが高見えしていて大人カジュアルの素敵な例ですね。 

ショートレインブーツならではのバランス

きれいなラベンダー色のスカートがロング丈なのでショートブーツとのバランスがベストですね。春先はブーツの出番が減るからこそ、足元にボリュームが出るレンブーツが履ける時は嬉しいですよね。雨の日用のコーデが決まっていると雨が楽しみになりますね。 

明るいカラーで気分も明るく

雨の日には明るいカラーを着たくなる人も多いのでは。こんなゆるっとしたワンピースなら気張らずに着られますよね。スカーフのヘアアレンジも素敵です。 

スリッポンのカジュアルさでスカートを

スリッポンとソックスがカジュアルで良いですね。スカートのデザインがイレギュラーヘムの形になっていて大人っぽく、女らしいです。 

プラットフォームサンダルでバランスアップ

厚底のサンダルなら濡れにくいですね。プラットフォームサンダルなら、マムジーンズやワイドパンツでもスタイルアップが叶いますね。ジャケットとボーダーも大人コーデに一役買っていてオシャレです。 

レイヤードスタイル

肌寒い日にはアウターオンアウターでオシャレにレイヤードしたいですね。ネイビーのニューバランスのスニーカーが汚れを気にせず履けそうです。サッシュベルトで腰の位置を高くマークしてスタイル良く見えますね。 

同系色で大人の余裕の遊び心

同系色のトーンがオシャレですね。傘もオレンジやベージュのクマが描かれていてかわいいですね。雨の日にはこんな遊び心で気分もハッピーにするのも上手な天気との付き合い方ですね。足元だけ明るい白を持ってくると抜け感が出ますね。

ボトムとブーツをつなげてスタイルアップ

黒のブーツでかっこいいですね。スキニーパンツと色を合わせるのがポイントですね。ショート丈トップスから出る白シャツのバランスがオシャレですね。シンプルなのに素敵な雨の日コーデです。 

白のロングカーデがオールシーズン使える

パンプスの色がこっくりした茶色で素敵ですね。ベイカーパンツも似合っています。梅雨の時期は肌寒いのでロングカーデで防寒しながらも女らしいコーデの完成ですね。 

黄色のブラウスでヴィンテージスタイルに

花柄ブラウスが見る人を元気にしてくれるカラーですね。デニムとマニッシュに合わせている黒のシューズも素敵ですね。濡れても大丈夫な素材の靴を持っていると活躍しますね。 

ライダースとブーツで辛口スタイル

白のロングシャツをオシャレに着こなしていますね。カーゴパンツと合わせていて、裾を折っているので適度な肌見せが効果的です。ショートレインブーツがかっこいいです。ライダースと合わせて黒い小物が全体を引き締めています。 

まとめ

いかがでしたか?ファッショニスタの皆さん渾身の雨の日コーデ。これから迎える梅雨の雨の日コーデの参考にぜひしてくださいね♪ 

の記事をもっとみる