1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛は言ったもの勝ち?素直に「好きです」と言えない女性にアドバイス

恋愛は言ったもの勝ち?素直に「好きです」と言えない女性にアドバイス

  • 2017.5.12
  • 20459 views

好きな男性がいれば自分の気持ちを伝えたいと思いますが、そうすんなりできるものではありません。告白するには勇気が要りますし、フラれるのを恐れてしまい行動に移すことがなかなかできません。

しかし告白の結果がどうであれ、好きな男性と付き合うには告白しなければどうにも進展できません。ここでは、告白したくても怖くてできないという女性に男性視点でアドバイスを送ります。

告白されて嫌な男性はいないと知っておこう

男性視点で言えば、女性に告白されて嫌な気分になることはありません。例え全く興味のない女性から告白されたとしても嬉しくなってしまうのが男心というものですし、彼女や妻がいる男性ですら告白にOKしてしまうことがあるほどです。

また、男性は「告白するのは男性の役目」という恋愛の常識を嫌っており、女性から告白するのもありだと考えて待ちに徹する男性もいます。このため、実際に告白すればその男性も実は女性のことが好きだった…そんなケースも充分あり得るのです。

もしそうでなくても告白されて嫌な気分はしない以上、女性の告白を断ることはあっても傷つける真似はしないでしょう。

恋愛は早い者勝ち!グズグズしていると取られてしまう

運命の赤い糸なんてものは現実にはなく、本来恋愛は早い者勝ちです。男性視点で本音を言えば、妻や恋人がいたとしても世界のどこかには妻や恋人を超えた魅力的な女性がいると思っています。

ではなぜそれ以上の女性が存在すると知りながら今の彼女や妻と一緒にいるのか?それはたまたま今の彼女や妻と先に出会ったからで、もし他の女性と出会っていればその女性と一緒になっていた可能性もあるでしょう。

つまり、男性がどの女性と一緒になるかのポイントはいかに早く出会うかという点にあるのです。要するに早い者勝ちであり、早く告白しなければいくら女性が魅力的でも先に告白した女性に男性を取られてしまうのです。

アドバイスをまとめると、まず告白されて嫌な男性はいないということを覚えておいてください。
確かに、告白して絶対にOKの返事がもらる保証はありません。しかし、少なくともその男性は女性に告白されたことを嬉しく思うのは間違いないのです。

そして、誰よりも早くその男性に告白したというだけでその男性と付き合える可能性があることも知っておいてください。恋愛は早い者勝ち、早く告白することでその恋が実る可能性もあるのが現実なのです。

だからこそ勇気を持って告白してください。

の記事をもっとみる