1. トップ
  2. ファッション
  3. 「生活不必需品」の必要性を問う、「WOW」の展示会がスタート。

「生活不必需品」の必要性を問う、「WOW」の展示会がスタート。

  • 2017.5.12
  • 691 views

【さらに写真を見る】「生活不必需品」の必要性を問う、「WOW」の展示会がスタート。
ショーケース「WOW Showcase -生活不必需品の必要性-」では、「生活不必需品」というテーマのもと、本当の意味で生活を豊かにしてくれるモノのあり方を独自の美学を通して追求。その世界観をベースに、設立20周年を迎えた「WOW」が近年力を注いでいるプロダクト開発の新たな試みを発表する。

クラッチバッグ&トートバッグ「A SQUARE」は、1枚の革を折りたたんで生まれた構築的なフォルムに、金銀の箔や漆を施した。日本が誇る漆の職人技術の新技法と、3D プリンタなどの最新技術を掛け合わせて生まれた超極薄の漆器「SHIZUKU」や、工程からフォルムまでを現在の技術で極限まで削ぎ落とすことで完成した、ミニマムにしてタイムレスなスツール「AXIS」も展示される。

そして、会場のメイン空間に配されるのが、今回が公開の新作「LUX -ルクス-」のコンセプト展示だ。ガラス製のサボテン水栽培容器や花器、家具などをデザインするブランド「10¹² TERRA」を迎え、「WOW」が手がけてきた映像による空間演出の知見から、照明が放つ光の変化が室内環境に及ぼす効果を探求。透過型液晶によって移り変わる光の模様を空間全体に投影する、新発想の照明インスタレーションを発表する。

映像という動きの中に生命の本質を見いだしながら、既成概念を超えて拡張し続ける「WOW」の表現の真髄に迫る。
WOW Showcase -生活不必需品の必要性-
開催期間/~2017年6月27日(火)
会場/「アイ・オブ・ジャイル(EYE OF GYRE)」 東京都渋谷区神宮前 5-10-1 GYRE 3F
Tel./03-3948-6990
http://www.bluevox.tokyo
http://www.w0w.co.jp

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる