1. トップ
  2. グルメ
  3. 開放感あふれる店内で全国のクラフトビールを味わえる「GARAGE39」へのアクセス、メニューまとめ

開放感あふれる店内で全国のクラフトビールを味わえる「GARAGE39」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.5.12
  • 2843 views

大阪でクラフトビールを楽しみたい人へ

近年、大阪でもクラフトビールを楽しめるお店が増えていますが、その中でも特に人気の高いお店をご紹介します。

中央区淡路町にある「GARAGE39」は、2013年にオープンしました。全国から選りすぐりのクラフトビールと、美味しい炭火料理をワイワイ楽しめる明るいお店です。通りに面しているシャッターは冬期以外は解放されているので、広々として開放的な空間で食事を楽しめます。

大きなテーブルは相席となっていますので、お客さん同士の会話も弾みます。カウンターに座ればスタッフも気さくに話しかけてくれるので、1人で来店しても楽しく過ごせますよ。

用意されているビールは15種類、九州産の熟成肉や直送の有機野菜などを調理した炭火料理をメインに、フレンチと和食で修行をしたオーナーシェフが腕をふるいます。この店で意気投合し、飲み友達になるお客さんも少なくないんだとか。笑い声が溢れる店内は、思わず足を踏み入れたくなります。

大阪の街を歩いて探そう

「GARAGE39」は、中央区淡路町にあります。

電車の場合

最寄り駅は京阪電鉄の「淀屋橋駅」もしくは「北浜駅」、OsakaMetro「本町駅」で、どの駅からも徒歩で10分圏内です。細い通りを進み、北陸銀行 大阪支店や、勝海舟寓居跡・海軍塾(専称寺)の近くにある「光林ビルディング」の1Fです。

車の場合

各銀行の支店が多く集まっているエリアの一角です。周囲は一歩通行の道が多いので、本町通にある「本町2」の信号から、北浜方面へ進むと良いかと思います。なお駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「GARAGE39」の営業時間は、下記の通りです。
■月~金 17:00~26:00(ラストオーダーはフードが25:00/ドリンクが25:30)
■土 17:00~24:00(ラストオーダーはフードが23:00/ドリンクが23:30)
■定休日 日曜日・祝日
平日は遅い時間まで営業していますので、仕事帰りでもゆっくり楽しむことが出来ます。

クラフトビールの奥深さを堪能しよう

「GARAGE39」で飲みたいのは、全国から集められた選りすぐりのクラフトビール。日替わりで内容が変化しますので、何度訪れても新しい発見がありますよ。迷ったときは「お好み三種飲みくらべ(1,230円)」がおすすめです。

志賀高原・IPA

オーナー自らが「今までに飲んだことのない味わい」だと絶賛するのが、この「志賀高原・IPA」です。ホップを大量に使っているので苦味が強いですが、やみつきになる味わいを醸し出しています。日替わりで変化するラインナップのなかでも、「志賀高原・IPA」はグランドメニューとして常時提供しています。

前菜盛り合わせ(1,230円)

最初に頼む人が多い人気メニューです。ボリュームたっぷりながら味付けはシンプルなので、どのビールとの相性も抜群ですよ。

熟成美濃ポーク ロース(100g/970円)

粒マスタードやゲランド岩塩と一緒にいただく、さっぱり風味のお肉です。なめらかな舌触りが特徴的な「コエドビール・白-shiro-」と一緒にいただくのがおすすめですよ。

ビールと料理への熱いこだわりが随所に感じられるお店は、1人でも誰かと一緒でも、楽しみ方はいろいろ。大阪で飲食店に迷った時、「GARAGE39」なら炭火料理とこだわりのクラフトビールに出会えますよ。

スポット情報

・スポット名:GARAGE39
・住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-5-15
・電話番号:06-6202-1239

の記事をもっとみる