1. トップ
  2. ネイル
  3. 【変形フレンチネイル】アレンジ豊富で飽きない!デザインの種類をチェック!

【変形フレンチネイル】アレンジ豊富で飽きない!デザインの種類をチェック!

  • 2017.5.11
  • 3400 views

おしゃれでかわいいデザインがとても多い、変形フレンチネイル。普通のフレンチネイルに飽きたときでも、豊富なデザインバリエーションを楽しめるのが人気のポイントです。また指長効果も期待できるデザインもあり、短い爪や小さな爪に悩んでいる人にも最適です。今回は、フレンチネイルに飽きたときにもおすすめの、変形フレンチネイルのバリエーションを紹介します。ハンドネイルはもちろんのこと、フットネイルにするのもおすすめですよ!

セルフでもできる変形フレンチ

●ハーフフレンチ

爪の上半分だけにカラーなどを塗る、半分フレンチです。
フレンチラインに丸みのある他のフレンチとは異なり、境界はまっすぐになっているため、初心者でも比較的セルフでやりやすいデザインとして人気です。
境界部分にはラインテープを貼ったり、ラメでラインを描いたりなどアレンジも豊富。
カラーは何でも使えるので、季節のトレンドカラーなど好きなカラーを使って楽しんでください。

viaitnail.jp

Venir (東京・板橋)

●逆フレンチ

爪の根元部分以外にカラーを塗るタイプの、フレンチネイルの逆バージョンです。
クリア部分が多くなりがちなフレンチネイルの中では、アートの範囲がもっとも広く、柄などを入れることも可能です。
アートの範囲がかなり広まった分、自由度が高い変形フレンチと言えます。

viaitnail.jp

Kanoanail (西麻布)

おしゃれでかわいい変形フレンチ

●ハートフレンチ

キュートなハートを指先に乗せるタイプの、ハートネイルの一種。
ハートが好きな人はもちろん、恋愛運を高めるハートモチーフを取り入れたい時にもやりやすいデザインです。
カラーはやはりレッド系が多いですが、他のカラーも大活躍します。
たとえば上品な淡いピンクなどを使えば、さりげないおしゃれがあるハートフレンチになります。
ホワイトのハートフレンチで、少しエレガントな雰囲気にしてもいいですね。

viaitnail.jp

Nail Chura (愛知)

●もこもこフレンチ

雲のようなもこもこした形を、指先に乗せるちょっと珍しいタイプの変形フレンチ。
とことんキュートな変形フレンチにしたいときにはおすすめ。
同じくキュート系ネイルである、キャラクターネイルとの相性もいいです。

viaitnail.jp

Lottie nail (代々木上原)

指長効果ばっちり変形フレンチ

変形フレンチの中には、指を長く見せて爪を女性らしく見せてくれるデザインも多くあります。
特におすすめなのは、以下のような変形フレンチです。

●斜めフレンチ

爪を斜めに横切るラインが美しい、エレガントな変形フレンチネイルの一種です。
斜めのラインが、爪全体を長く見せてくれます。
境界部分には、パールやストーンなどを並べてもOK。

viaitnail.jp

Kanoanail (西麻布)

●バーチャルフレンチ

普通のフレンチネイルとぱっと見は似ていますが、フレンチラインの幅が狭まっていることで、爪先の一部だけにフレンチラインがあるように見えます。
淡いピンクをベースにしたバーチャルフレンチの場合は、爪そのものが長くなったように見えて指全体も美しく見えます。
フレンチラインの範囲が狭いことから、ホワイト以外にも目立つカラーを使うことができます。

viaitnail.jp

BRILLIANCE~ブリリアンス~いかがでしたか?
変形フレンチには、他にもさまざまなデザインがあります。
気に入ったデザインがあれば一度やってみてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる