1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性を勘違いさせないボディタッチへの対応とは

男性を勘違いさせないボディタッチへの対応とは

  • 2017.5.11
  • 34354 views

ボディタッチは親近感を醸成するために恋愛のテクニック本でも良く語られているのを目にします。一方で、誤解を受けてしまっては元も子もありません。
今回は男性が勘違いしてしまわないために心がけておきたいことをお伝えします。

 

頭や髪の毛へのタッチ

頭をポンポンとなでたり、髪の毛をよしよしとなでたりするボディタッチは、弱い者への愛情表現の1つのシグナルだと考えましょう。
あなたのことを対等というよりかは、かわいらしい弱い存在としてとらえている可能性が高いです。
ですから、対等な関係を望むのであれば、こういったボディタッチに対してはしっかりとNOという姿勢を持ちましょう。ボディタッチが恋愛における関係性にも大きく影響してしまうということを覚えておきましょう。
 

手や腕、背中へのタッチ

あなたに対して友人から一歩踏み込んだ関係を望んでいるというシグナルの現れです。
あなたが彼ともっと深い関係になっても良いと考えているのであれば、このボディタッチに対しては好意的な反応をしましょう。
彼とは友達のままが良いと考えているのであれば、こういったボディタッチに対してはしっかりとNOという姿勢を示し、彼に誤解を与えないようにしてあげましょう。
男性はどんどん盛り上がってしまいますので、早期にその炎を消してあげることも優しさです。
 

胸や足へのタッチ

性的な行為をしたいのか、あなたが好きなのか判断が付きません。公衆の目があるような場所ではすぐに拒絶しましょう。
二人っきりの場合には、彼との性的な関係を持つことが、本当に恋愛としての信頼関係の延長線上にあるのかをしっかりと考える必要があります。
一度トイレに立つなど、ボディタッチを中断して、あなた自身で考える時間と空間を持つようにしましょう。
 

おわりに

ボディタッチは男性からの強いシグナルになりますので、誤解を受けないような形で対応していきましょう。
お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌
 
(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)