1. トップ
  2. ヘア
  3. 【長さ別】センター分けをアレンジでもっと可愛く大変身♡

【長さ別】センター分けをアレンジでもっと可愛く大変身♡

  • 2017.5.11
  • 15227 views

どんな長さもセンター分けにすることで、大人っぽくこなれ感あるスタイルに大変身♡ そんなセンター分けも、毎日していると、ちょっぴり飽きてきませんか? アレンジを加えて、いつもと違うセンター分けに大変身しましょう♡ アレンジをプラスしたセンター分けスタイルをご紹介します。

ショートとボブ

編み込み

センターで分けたバングを、方サイドだけ編み込みにして、ヘアスタイルのアクセントになるように、アレンジしたスタイル。
編み込みは、ショートでも崩れにくいアレンジ方法です。

 

ロープ編みハーフアップ

短くても気軽にできるハーフアップも、センター分けにおすすめのアレンジです。
センターの分け目をそのまま生かして、両サイドからロープ編みに。
うしろの中心辺りで2つの束をまとめれば、完成です♡

 

シンプルに

センター分けのバングをそのままに、シンプルにハーフアップにしたスタイルは、ナチュラルキュートなスタイルに♡
このシンプルさが、世の男性にウケるんです!

 

ミディアム

センター分けまとめ髪

ミディアムな長さがあれば、スッキリしたまとめ髪も可能♡
センター分けのバングも一緒にまとめて、顔周りもスッキリまとめましょう。
暖かくなるこれからの季節にぴったり!

 

立ち上げアレンジ

センター分けバングを、ちょっぴり立ち上げてからツインの編み込みに。
立ち上げたボリュームのあるバングは、大人っぽい印象です。
ツインの編み込みの甘さと、立ち上げたセンター分けバングの、甘辛ミックスアレンジ♡

 

定番ポニーに流しバング

センター分けのポニーテールは、大人女子の定番アレンジ♡
簡単にできるポニーテールには、ひと手間加えたバングがおすすめです。
両サイドのバングは、クルンと大きくカールさせて、普通とは違うアレンジに仕上げて!

 

ナチュラルアップ

あまりくっきりとした分け目を作らず、ざっくりしたセンター分けのアップスタイルです。
ルーズなニュアンスは、まるで外国人♡
高すぎない位置でゆるっとまとめて、ルーズさを引き立ててくださいね。

 

ロング

ストレートセンター分け

ストレートのセンター分けスタイルは、ねじって両サイドにピンで固定するだけで、オンでもオフでもオッケーなこなれスタイルにまりますよ。
毛先にワンカール施して、決して手を抜かない乙女心を忍ばせて♡

 

ルーズなツイン三つ編み

流れ落ちるようなバングの質感が、抜け感を感じさせてくれるスタイル♡
前からみて、目立たない後ろの位置でツインの三つ編みにすれば、大人のオーラがかもし出せます。
バングと後ろ髪の境目を作らないようにするのがコツ!

 

お団子

センター分けにしたバングを残してお団子に♡ 顔周りに適度な髪を残すことで、おフェロな雰囲気が出せます。
ほんの少しだけ、バングも一緒にお団子にすると、スッキリした大人のお団子スタイルに。

 

ひと手間ローポニー

ポニーテールは低い位置でまとめて、子どもな印象を削除。
センター分けが大人の色っぽさを作ってくれます。
サイドをねじって、ワンランク上のローな位置のポニーテールにトライして!

 

センター分けにエッセンス♡

アレンジは、色っぽさや大人っぽさを出してくれる魔法のエッセンス♡
落ち着いた印象のセンター分けに、スパイスを与えるのにもぴったりな方法ですよ。
どれも簡単なものばかりなので、あなたのセンター分けもぜひ、おしゃれに可愛くアレンジしてみてくださいね。