1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋が狭くても楽しめる!ウォールステッカーで季節のデコレーションを♡

お部屋が狭くても楽しめる!ウォールステッカーで季節のデコレーションを♡

  • 2017.5.11
  • 4786 views

お正月飾りやクリスマスツリーなど、行事によって様々なインテリアを楽しんでいる人も多いですが、お部屋が狭くなかなか楽しめなかったり、子どもが小さくひな人形や五月人形を置けない、という方もいるのではないでしょうか。そんな方にお勧めなのがウォールステッカーを使ったデコレーション。壁に貼るだけで季節感が出せ、狭いお部屋でも楽しめるウォールデコレーションをご紹介します!

季節ごとに楽しむウォールデコ

お正月

しめ縄や門松、鏡もちなどのお正月飾りは繰り返し使えないので、毎年準備するのも大変ですよね。こうしたウォールデコなら、現代のお部屋のテイストにもあっていて、お客様をおもてなしするのにもピッタリの華やかなお部屋になります。 

梅のお花のウォールデコは、春のお祝いにも最適。実際のお花と違い枯れることがないので、長い期間楽しむことができますよ。女の子のいるご家庭では、お雛祭りのパーティの飾りつけにしてもいいですね。

雛飾り

子ども部屋に飾られた雛飾りのウォールデコは、現代風のかわいらしいデザイン。大きな雛飾りを置くことが出来なかったり、小さな子どもがいて飾るのが難しかったりするご家庭も、これなら安心ですね。 

こいのぼり

子どもの日に欠かせないこいのぼり。賃貸やアパート・マンションだと飾るのが難しいですよね。また外にあるとなかなかゆっくりと眺める時間もとれないものです。お部屋の中のウォールデコこいのぼりなら、傷むこともなく安心。子どもらしいポップなお部屋にぴったりですね。 

夏をイメージしたさわやかな海モチーフのウォールデコ。カラフルなソファに合わせて、さわやかな色づかいでまとめられています。イルカやクジラがいきいきとした雰囲気でデコレーションされているのがすてきですね。 

落ち葉や枯葉をイメージした木のウォールデコ。木のウォールデコは季節によって花を咲かせたり、葉を緑や茶色にしたりとさまざまにアレンジして楽しめるので、ウォールデコ初心者におすすめです。 

ハロウィン

モノトーンのお部屋に合わせて、コウモリを飛ばせるように貼ったウォールデコ。紫やオレンジがアクセントになり、ハロウィンっぽさを演出しています。子どもと一緒に貼るのも楽しそうですね。 

クリスマス

一筆書きの絵でクリスマスを表現したシンプルなウォールステッカー。壁だけでなくシンプルな家具にも貼ることができますよ。ツリーはつい派手にデコレーションしてしまいがちですが、こんなシンプルなものならお子さんがいないご家庭でも取り入れやすいのではないでしょうか? 

まとめ

いかがでしたか?ウォールステッカーは一度貼ったらそのまま、と思っている方も多いと思いますが、ぜひ季節ごとに壁のデコレーションを変えて楽しんでみてくださいね。 

の記事をもっとみる