1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノへの嫉妬で悩む人へ…肝心なのは「最初」って!?

元カノへの嫉妬で悩む人へ…肝心なのは「最初」って!?

  • 2017.5.11
  • 18671 views

彼氏のことが好きでたまらない!本来はプラスである「好き」という気持ち、しかしそれが「嫉妬」に変わると醜い感情に支配されてしまいますよね。
こういうタイプの方は大好きな彼の全てを知りたい、元カノに嫉妬してしまうという人。
もちろん悪いことではありませんし、それだけ彼氏のことが大事なわけです。
元カノに嫉妬する人の多くは、彼氏が元カノの話しを頻繁にするケースや、今でも連絡を取り合っていることが考えられます。
イライラするのは当然ですが、あまり気を張っているとストレスが溜まる一方となります。

遠慮せず話すことが大事

思い切って彼氏に自分の気持ちを伝えることが対策になります。
今現在、あなたが彼女なわけですから優位な立場です。
彼氏のことを心から信じているのであればぶつかってみると良いですし、それでも理解してもらえないのであれば彼氏の本気度を疑ってみる必要があります。

最初のうちに自分をさらけだすことが大事

好きでたまらない時期は、もし嫌われたらどうしよう等、自分をさらけだせないわけです。
しかし、長く付き合っていくにはさらけだせるところは出していかないと疲れてしまいます。
嫉妬は、誰にでもあることですし、悩む必要はありません。
一度本音でぶつかりたいところですが、話し合いの末、解決したのにも関わらず同じことを蒸し返してしまうことがあります。
これをやってしまうと今度は逆効果になります。
喧嘩になることもありますし、しつこい女という印象に変わっていくかも知れません。
最初の段階で納得いくまで話すことが大事です。

何でも言い合える相手が本当のパートナー

基本的に悩んでいる人は自分に自信が持てずにいます。それこそが良くありません。
付き合っている以上、対等な立場です。気に障るようなことは言いたくないと思うかも知れませんが、何でも言い合える相手が本当のパートナーです。

男性は女性と違い、切り替えができないことが多く、今まで付き合った彼女との思い出を大事にしてしまう傾向があります。
もちろん全ての人がこれに当てはまるわけではありませんが、過去を美化してしまいがちです。
かといって過去の彼女とやり直したいわけではないため、あまり思いつめる必要はありません。
気楽な気持ちで接するのが一番です。

の記事をもっとみる