1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたが「問題のある男子を好きになってしまう」ワケ

あなたが「問題のある男子を好きになってしまう」ワケ

  • 2017.5.10
  • 1393 views

「わたしはいつも問題のある男子のことを好きになってしまいます。クールなイケメンだと思ってつきあったら、愛想とデリカシーのない男だったり、エッチが好きすぎる男だったり、ギャンブル癖のある男だったり浮気性の男だったり……。なぜわたしは問題のある男子としかつきあえないのでしょうか」
今回はこのお悩みにお答えしたいと思います。

 

■あなたに問題があるからです

あなたが問題のある男子のことを好きになるから、そういう男子としかつきあえないのです。
たとえばクールなイケメンを見てつきあいたいと思えば、ふつうは何回かデートを重ねて、相手の人となりを確認したうえでつきあうでしょう。そうじゃなくて「見たら即つきあう」的な行動に出るというのは、お金とエッチのことをあまりにも知らなさすぎるからです。
***
恋愛において外すことのできないお金とエッチ、この2つは魔性のものです。
お金って、お金だけを追いかけていても手に入らないというのは、みなさんがよく知っていることですよね。純粋にお金だけを追いかけて商売をしたら、ほぼ間違いなく失敗します。なぜならお金は魔性の生き物だからです。
 

■下半身の緩さをどうにかしなさい

とにかくセックスしたくて、下半身の欲望のままに行動する……と書くと、「わたしはそんなことはしたことない」と言う女子もいるかと思います。
が、手近なところでつきあえそうな男を探すという行為のなかに、本当に「セックス抜き」の純粋な気持ちがありますか? たとえば出会い系アプリで男を探す、社内で男を探す、そこに「セックスの要素抜き」と言い切れる自信はありますか?
おそらくないはずです。みなさんセックス込みで「つきあえる相手」を探している、というのが20歳を過ぎたオトナのやることです。

セックスも魔性のものです。セックスだけを求めてゆくと、とんでもない人生しか待っていません。
 

■お金とセックスはハンドリングできない

問題のある男子ばかりを好きになってしまう女子は、このお金とセックスに棲んでいる魔性のものにまったく気づいていない人です。あるいは気づいていても「自分の女としての魅力で、魔性をどうにかハンドリングできる」とタカをくくっている人です。
そんなもの、ハンドリングできるわけがないじゃないですか。
成功して大金持ちになった芸能人の浮いた噂を聞くとわかるでしょ? あれだけ苦労してあれだけお金を貯めた「成功者」が、いとも簡単に恋愛でダメになって、テレビから姿を消すでしょう?
 

■もっと品よく生きたらどうですか?

問題のある男しか好きになれない女子や、気づけばいつも問題のある男とつきあっている女子は、もっとお金とセックスをデリケートに扱うべきです。
みなさんもちろん「したい」という欲求込みで恋愛します。貧乏な男とつきあうより、そこそこ自由にお金をつかえる男とつきあいたいと思うから、相手のことを値踏みします。

それはそれでけっこうなことだろうと思います。が、もっと品よく生きたらどうですか?
下半身の言い分と、頭の(つまり理性の)言い分の両方を、バランスよく聞かないから、ろくでもない男としかつきあえないのです。
***
なにもあなたのことを責めているわけではありません。若いときの恋愛は、この下半身と上半身のバランスをとる練習のためにやるようなものです。この練習を怠ると、歳をとってもっと大変なことになります。下半身の欲求を「汚いもの」として、若いうちに見て見ぬふりをしちゃえば、とんでもないことが後年待ち受けています。
問題のある男との交際からなにかを学んだら、さっさと別れることです。
 
(ひとみしょう/ライター)