1. トップ
  2. グルメ
  3. サクッ、フワッ新触感!NZの伝統的なスイーツ「パブロバ」

サクッ、フワッ新触感!NZの伝統的なスイーツ「パブロバ」

  • 2017.5.10
  • 5904 views

ニュージーランド発のブティックカフェ『モジョコーヒー』では、5月12日(金)より、ニュージーランドの伝統的なスイーツ「パブロバ」が楽しめる。

「パブロバ」は、ニュージーランドで誕生日や記念日など、特別な日に食べられる伝統的なスイーツ。

ホイップクリームをメレンゲで閉じ込め、ほんのり甘くサクッ、フワッな新触感が特徴だ。

スイーツに添えるフルーツは、ニュージーランド発祥のキウイフルーツを使用した。

ニュージーランドでポピュラーなコーヒーであるフラットホワイトとは相性抜群。ニュージーランドならではの伝統的なスイーツとの組み合わせは、ほかでは体験できない食べ合わせ。もちろんラテやカプチーノとの食べ合わせもオススメ。

また、軽い食感の「パブロバ」の楽しみ方は、ティータイムだけのものじゃない!朝は今日一日の活力として、ベーカリーとコーヒーとともに。日中は仕事の合間やランチミーティングで。夜はシャンパンとともに楽しんで。

販売店舗は神楽坂店・早稲田店・原宿店。価格は500円。今後は、旬のフルーツを添え、日本の季節催事に合わせたアレンジをを展開予定とのことなので、1年を通してニュージーランドの伝統的なスイーツが楽しめそう。ぜひ、お店で味わってみて!

■『モジョコーヒー』神楽坂店
東京都新宿区赤城元町4-11

の記事をもっとみる