1. トップ
  2. ファッション
  3. 洗練された印象がステキ!モダンで大人っぽいモノトーンインテリアを楽しもう☆

洗練された印象がステキ!モダンで大人っぽいモノトーンインテリアを楽しもう☆

  • 2017.5.10
  • 6148 views

洗練され、大人っぽい印象を与えてくれるモノトーンのお部屋。でもモノトーンのお部屋は無機質になりがちでさびしいのでは?と考える方も多いと思います。そんな方のために、モノトーンを基調としながらも、すてきな工夫でインテリアを楽しんでいるお部屋をご紹介します!

モノトーンで作るインテリアのアイディア8選

ラグ

モノトーンが基調のお部屋に、モダンな柄のラグマットを敷いてあたたかみをプラス。大胆な柄づかいのラグですが、黒の分量が多く、落ち着いて見えるのでうるさく見えないところがポイントです。 

フレーム

フレームもすべて同じ色で統一すれば、すっきりと見せられます。中の絵もモノクロを選べば、より洗練された雰囲気に。飾り棚の物をすべてモノトーンでまとめて、モダンな雰囲気に仕上がっています。

ソファ

モノトーンのソファですが、細かな柄がついていることと、クッションの様々なデザインでにぎやかに見せています。ほぼ白黒とは思えない、北欧風のかわいらしいお部屋に仕上がっていますね。 

落ち着いた色合いのソファに合わせて、モノトーンの絵をプラス。白黒の絵ですが、かわいらしいイラスト調でお部屋の雰囲気をぐっと明るくしてくれます。モノトーンのお部屋に、大胆な色ものを置きたくないという人にも、取り入れやすいアイテムですね。 

ウォールステッカー

壁に落書きしたかのようなウォールステッカーは、白を中心にしたベッドルームにアクセントを加えてくれます。寝具もすべて白でまとめていて、黒の文字やクッションのデザインがぐっと引き立っていますね。 

椅子

シンプルな白い椅子に、ラグマットやクッションをプラスして男前な空間に。黒の分量を増やすほど落ち着いた印象になるので、アイテムの置き場所や組み合わせで、雰囲気の変化を楽しんでみてください。 

帽子掛け

ウォールステッカーとフックを組み合わせて、まるでだまし絵のような帽子掛けに。電線のデザインが白い壁にマッチして、とっても面白い演出をしていますね。シンプルな壁はこうした一癖あるインテリアを取り入れるのもおすすめです。 

ファブリックパネル

カラフルな柄を飾ることが多いファブリックパネルですが、モノトーンならシックな印象になります。花柄でも派手になりすぎず、シンプルなお部屋でも取り入れやすいですよ。 

まとめ

モノトーンで落ち着いた雰囲気を作り出しているお部屋やインテリアをご紹介しましたが、いかがでしたか?すっきりとした印象の中にも、遊び心のあるデザインを楽しんでいるお部屋がたくさんありましたね。これを参考に、ぜひモノトーンを使ったインテリアを楽しんでみてくださいね。 

の記事をもっとみる