1. トップ
  2. ヘア
  3. カワイイ派もキレイ派も、甘辛MIXスタイルでいつもと違う魅力を -ロング編-

カワイイ派もキレイ派も、甘辛MIXスタイルでいつもと違う魅力を -ロング編-

  • 2014.12.18
  • 470 views

カワイイ派もキレイ派も、甘辛MIXスタイルでいつもと違う魅力を

2014年のファッションはハイブリットウーマンがトレンド。異なるファッションを掛け合わせたスタイルが人気です。

ピッタリとフィットするトップスや襟付きレイヤードに、ふんわり広がるミモレ丈スカートを合わせたスタイル。こんなファッションを取り入れたい人には、髪型も甘辛スタイルがおすすめです。

「キレイ」顔には、敢えて可愛い髪型を

「キレイ」タイプの人にカワイイ髪型を採用すれば、自分でも気付かなかった魅力引き出せます。

今回は、キレイ・クールな印象のモデルさんに、カットやカラーを工夫して、ふんわりスタイルを似合わせています。「甘辛スタイル」が気になる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

動く&まとまるふんわりカット、カラーはピンクを混ぜてやわらかさを

Cut:「前上がり」でカットをしています。胸の長さの髪が、重なり過ぎないように、前に行くほど髪が短くなるように調整しています。

トップは、動きが出るようにレイヤーを入れています。同時に、スライドカットで毛束の上側を削り浮力を減らすことで、まとまりやすくしています。

Color:今年の流行のラディアントオーキッドを意識しました。クールになり過ぎない「やわらかさ」を演出するために、独自の比率でピンクも混ぜています。

Perm:デジタルパーマは、比較的しっかりしたカールが持ち味ですが、顔周りは巻きすぎないようにしています。耳上周辺で、一番ボリュームが出るように巻くといいですよ。

コテをうまく使ってスタイリング、トップの分け目は自然な感じで

Styling:デジタルパーマのカールをしっかり再現できるように、毛束をねじるように乾かしましょう。トップは分け目が自然になるように、ジグザグに髪をとるとよいですよ。

コテでスタイリングする場合は、32mmで内巻に1回転、サイド(耳上)は38mmのコテで外巻に2回転しています。顔周りの髪と毛束がなじむぐらいの強さで巻いています。

今回のスタイリングでは、ニゼルのフリックワックスに、少しオイルのトリートメントを混ぜて使用しています。

ちょっとした冒険で自分の魅力を再発見.....

あなたはカワイイ系ですか?それともキレイ系ですか?

似合うかな?と思ったスタイルに敢えて冒険してみると、今まで気付かなかった魅力を発見できるかも。今のスタイルに少し飽きてしまった人は、ぜひ試してみてくださいね。

著者プロフィール

濱口 貴史:ショートからロング、メンズまで顔の形と髪質に合わせた独自のカットで、あなたの可愛いを引き出します。顔のクスミやクマを目立たなくする美肌カラーや、ハイトーンでも綺麗なトレンドカラーも得意です。

http://www.beauty-park.jp/shop/175981/
Musee de Lapaix (愛知県/名古屋)

元記事を読む