1. トップ
  2. レシピ
  3. まさに“フォトジェ肉”!? 鴨料理専門店「鴨バル ねぎま」の絶品料理4選

まさに“フォトジェ肉”!? 鴨料理専門店「鴨バル ねぎま」の絶品料理4選

  • 2017.5.10
  • 5021 views

天満で唯一の鴨料理専門店! 「鴨バル ねぎま」

「鴨バル ねぎま」は、大阪・天満で唯一の鴨料理専門店。思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックな鴨肉料理が自慢のお店です。鴨は低カロリーで栄養価が高く、ヘルシー志向の女性にも人気。朝引きの新鮮な鴨肉を使ったクセの無い鴨肉料理を味わえます。鴨好きの方も、鴨に馴染みのない方も、一度訪れたらやみつきになること間違いなし。

1日2組限定! 幻の「鴨刺重20種盛」

「鴨バル ねぎま」に訪れたら一度はいただきたい一品「鴨刺重20種盛」(3,218円)。1日2組しか出会えない限定メニューです。新鮮な鴨刺しが20種類、見た目も美しくトッピング。刺盛りだからこそ味わえる希少部位を堪能することができます。 このメニューを目当てに訪れる人も多いそうなので、早めの予約がおすすめです。

好評メニューに応えてくれた「鴨刺39種盛」

「鴨刺重20種盛」のあまりの好評ぶりにより登場した「鴨刺39種盛」(4,212円)。こちらも1日2組限定です。定番の部位から希少部位まで、様々な味や食感を体験できる極上のプレート。どの部位を食べても、口の中に新鮮な甘みが広がります。

贅沢食材の数々に目から鱗! 「鴨7変化(カモセブン)」

贅沢の限りを尽くした「鴨7変化(カモセブン)」(1,944円)は、更にレア度の高い1日1組限定メニューです。単なる新鮮な鴨刺しかと思いきや、更に目の前でトリュフをたっぷりとかけてくれる大盤振る舞い。他にもいくらやキャビアなど、贅沢食材と鴨のマリアージュを楽しめます。ひと口食べれば、思わずうっとりしてしまいそう。

新しい鍋のスタイル「鴨焼肉ねぎま鍋ポルチーニ白湯」

一見すると風変わりな「鴨焼肉ねぎま鍋ポルチーニ白湯」(1,944円)は、焼肉と鍋を同時に楽しめる夢のコラボメニューです。焼いた鴨肉の味は、もはや言うまでもなくハイレベル。鍋は、食べ進めるうちに上部で焼いた鴨の油が流れ込み、旨みが格段にアップします。野菜とボルチーニで適度に箸休め。全ての食材の旨みが流れ込んだスープは、飲み干したくなるほどの美味しさです。

気心知れた仲間たちと、取り合いをしながら味比べしたくなるメニューが盛りだくさん! 「鴨バル ねぎま」なら、お手頃価格でリッチな気分に浸れる、最高のひとときが過ごせます。

スポット情報

・スポット名:天満鴨バル ねぎま
・住所:大阪府大阪市北区天神橋5-5-31 B1F
・電話番号:090-6967-0763

の記事をもっとみる