1. トップ
  2. ダイエット
  3. 気分はクラブ! ハイテンションに楽しく痩せる、新感覚フィットネス。(Yukiko Kaigo)

気分はクラブ! ハイテンションに楽しく痩せる、新感覚フィットネス。(Yukiko Kaigo)

  • 2017.5.9
  • 608 views

【さらに写真を見る】気分はクラブ! ハイテンションに楽しく痩せる、新感覚フィットネス。(Yukiko Kaigo)
ここ最近の自身の運動不足ぶりに若干の焦りを感じ、ハイテンションが話題の新感覚フィットネス「THE BODY RIDE #GETOVER」へ行ってきました。

運動からめっぽう遠ざかっていた自分自身に活を入れようと一大決心。でも、ただハードなのは耐えられないし、楽しくワークアウトしたいーーというワガママな私の要望を満たしてくれたのが、ここ「THE BODY RIDE #GETOVER」です。

2万個ものLEDライトと専属DJがミックスしたノリノリの音楽の中、さまざまなマシンや器具を使って運動する新感覚のフィットネス。気分はまるでクラブです!

トレンドはお尻。いざ、美尻の道へ。

トレーナーの方がそれぞれのコンディションに合わせたプランや、鍛えたい箇所に重点を置いたプランを提案してくださるのですが、私は最初なのでお手柔らかコースで。

また、人気のパーツを伺ったところ、トレンドは“お尻“ということだったので、そのプログラムも組み込んでいただきました。確かにスーパーモデルたちのぷりんっと弾むような丸みのあるお尻は憧れますよね。目指すはエミリー・ラタコウスキー!(あくまで理想)

まずは「スキルミル」というイタリア発の最先端マシンの上をひたすらランニングからスタート。このマシンは、今注目の“動けるカラダ”を作る「ファンクショナルトレーニング」に効果的で、従来のランニングマシンと違い自走式なので、他のトレーニングと組み合わせられるのが特徴なのだとか。

マシンの負荷を重くして、さまざまな姿勢で走ったり歩いたりしていると、普段あまり使わない脚の後ろ側が刺激されているのをすごく実感しました。

次に段差のあるボックスへ移動して、上がったり降りたり、腕立て伏せの体勢で同じメニューを行ったり……。また、ケトルベルを持ちながらスクワットなど、なかなかハードなメニューが続きました。分かってはいましたが、美尻は一日にしてならずです(笑)。

嬉しいのは、その都度体の正しいポジショニングをアドバイスしてもらえるので、効果的にトレーニングを進められるところ。

トレーニング後のチョコレート味のプロテインジュースは格別。とっても飲みやすくて美味しいのでおすすめです。シャワールームもすべて個室なので、ゆっくりと疲れた体を癒せます。

最大6名まで一緒にセッションを受けられるので、友人と通うことも可能。1ヵ月からのチケット制も導入しているので、いきなりがっつり取りかかるのはちょっと…という方でも気軽に無理なく始められます。薄着になるこれからの季節に向けて、楽しく!ハイテンションで!体を絞っていきたいと思います。

THE BODY RIDE #GETOVER
港区六本木7-4-12 ジャスミン六本木 地下2F
Tel./03-6455-5554
http://getover.thebodyride.com

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる