1. トップ
  2. 恋愛
  3. 静かに集中したいときに便利!時間が来るとフラッシュで知らせてくれる無料アプリ「Pops.」

静かに集中したいときに便利!時間が来るとフラッシュで知らせてくれる無料アプリ「Pops.」

  • 2017.5.9
  • 897 views

勉強でも仕事でも、「今日はちょっと集中してやりたい!」というときってありますよね。でもついついiPhoneを見て、LINEやTwitterをチェックしちゃう……という人におすすめなのが、タイマーアプリ「Pops.」です♪
Pops.をいったんセットしたら、iPhoneを伏せて置き、いっさい触らないようにします。 すると、時間になるとフラッシュが光って、休憩時間を教えてくれます!
なんとその間、「おじさん(Pops)」が、iPhoneを触らないように見張っているのです!
集中したい時間を選ぶ
「おじさん(Pops)」は、25分間集中して、5分間休憩するモードです。
最大8時間まで選べますが、まずは「1 hour(1時間)」にセットして試してみると良いでしょう。

「start」をタップすると、iPhoneを伏せて置くように指示が表示され、カウントダウンが始まります。

あとは、iPhoneのことは気にせず、ひたすら勉強や仕事に取り組みましょう!
光で知らせてくれる
24分経つと、フラッシュがまぶしく点滅して、間もなく休憩時間であることが知らされます。
バイブでも音でもなく、「フラッシュ」であることがとても重要で、集中して取り組んでいるときに、ギョッとしなくて済みます。

休憩中は、おじさんがセレクトした、癒し動画を見ることもできます(「see pops pick」をタップ)。

休憩が終わったら、再度、25分間の集中モードに突入です。
3つのモードを選べる
 基本は、おじさんの「25分間集中、5分休憩」モードですが、他に2つモードがあります。

ひとつは、「おばあちゃん(BABA)」モード。おばあちゃんはとても優しくて、「20分集中、10分休憩」です。
25分も集中できないという人や、もう少し休憩時間を取りたい人は、おばあちゃんモードで焦らずいきましょう。

もうひとつは、「チャド(CHAD)」モード。チャドは厳しくて、なんと、「55分間集中、5分休憩」です!
試験前や締め切り前のモードといったところでしょうか(笑)

自分で好きな時間の長さを設定できないところが、かえって簡単で便利です。
フラッシュで知らせてくれるというところが、個人的にかなり気に入ったので、勉強するときにセットするようにしたところ、かなり集中して勉強できるようになりました。うっかりiPhoneの画面を見てしまうと、おじさんに怒られますしね!
無料ですので、ぜひ今日から試してみてください☆
▼“タイマーアプリ”に関する記事はこちら

オシャレすぎる上に多機能なアラームアプリ『アラーム & タイマー』が高評価!
筋トレやお料理に便利!複数のステップがあるタイマーを作れる「Timeglass」が使いやすい
通知センターで使えるシンプルなタイマーアプリ『ウィジェット・タイマー』

の記事をもっとみる