1. トップ
  2. メイク
  3. 銀座の新名所「GINZA SIX」潜入取材1◆自販機設置のCHANEL編

銀座の新名所「GINZA SIX」潜入取材1◆自販機設置のCHANEL編

  • 2017.5.9
  • 1943 views

2017年4月14日、銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」のプレス向け内覧会が開催されました。

銀座松坂屋の跡地を含む銀座6丁目、銀座中央通りに面した一等地にそびえ立つ商業施設。241の世界のブランドが集結し、新たな銀座を世界に向けて発信するという、今世紀最大のプロジェクトがいよいよスタートです‼

銀座松坂屋の跡地にそびえ立つ「GINZA SIX(ギンザ シックス)

外観も内観も、とにかく豪華絢爛。中央通りから見えるショップはどれもハイクラスブランドのオンパレードです。しかも、241のブランドのうち、半数以上の121が旗艦店。まさに、世界を代表する商業施設といっても過言ではありません。また、伝統芸能の「観世能楽堂」や、銀座の玄関口として観光バスの乗降所や観光案内所も兼ね備えているので、海外からの旅行者にもウケそうですね。

中央吹き抜けアートでは草間彌生さんの新作インスタレーションを期間限定で展示

今回tokila編集部は、B1Fにあるビューティフロアに潜入取材。
ここは、トータルで美しくなれる、まさに美のテーマパーク。最先端コスメから施術系サロンまであらゆるキレイのサービスが網羅しているので、立っているだけでテンションが上がります‼︎

まずは個人的に気になった「シャネル フレグランス&ビューティ GINZA SIX」から。

こちらでは、シャネル製品のフルラインナップを見ることができます。
なんでも、”エスパス パルファム”と呼ばれるフレグランスの特別な店舗のみで取扱っている『レ ゼクスクルジフ ドゥ シャネル』も展開なんだとか。

しかも、フレグランス、メークアップ、スキンケア、それぞれのスペシャリストが対応してくれるので、わからないことはなんでも聞いちゃいましょう‼︎

さらに注目は、世界初となる化粧品の自動販売機「Lip Gate」。自販機でCHANELのコスメが買える時代が来るなんて、誰が想像したでしょうか?

黒いタッチパネル部分がコスメ自販機。商品はショッパーに入って出て来ます!

タッチパネルの操作で、好みのものをセレクトすると、その場でリップを購入することができる。CHANELのショッパーに入った状態で出てくるので、男性から女性へのプレゼントにもオススメです。第一弾は、リップ「ルージュココ」を販売中なのでチェックしてみて!

問い合わせ/CHANEL(香水・化粧品)0120-525-519
www.chanel.com

の記事をもっとみる