1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 都会のオアシス!グリーンを自由に配置したモダンボタニカルインテリアが素敵♡

都会のオアシス!グリーンを自由に配置したモダンボタニカルインテリアが素敵♡

  • 2017.5.9
  • 2851 views

暮らしに彩りと安らぎを与えてくれ、お部屋のアクセントにもなるグリーン。そんなグリーンをカッコよくインテリアに取り入れるのがモダンボタニカルです。空間全体を自由に使ったおしゃれなモダンボタニカルのお部屋をちょっとのぞいてみませんか?

モダンボタニカルでスタイリッシュなグリーンインテリア

ラフな雰囲気で

木目の家具とアイアンが作り出すインダストリアルなキッチンインテリア。天井のダクトからはライトと一緒にコウモリランを吊るしてナチュラルなアクセントを。自由な発想でコーディネートしてキッチンを明るい雰囲気に。 

壁にもグリーン

グレーを基調にしたモダンリビング。観葉植物だけでなく、壁一面に描かれたフェザーもグリーンの配色でリラックス感のある空間に。差し色にはグリーンと相性の良いイエローを使って、都会的なエッセンスをプラスしています。

アートな空間に

モダンデザインな家具を取り入れた個性的なお部屋。ポップなインテリアに、盆栽を意識したようなデザインのグリーンを組み込んでいます。好きなものを取りいれるというミッドセンチュリーのお手本のような空間づくりが素敵ですね。 

無機質とグリーン

コンクリートの壁に存在感のあるレザーソファを合わせたアメリカンヴィンテージなインテリア。葉っぱの大きなグリーンを無造作に置いてアクセント付けを。鉢カバーに使われているのは、麻袋やラタンのバスケット。無機質な空間に自然素材が良く映えます。 

ホワイトでナチュラルに

真っ白に塗られたコンクリートの壁は、まるでキャンバスのよう。窓からたっぷりと入る日差しが陰影をつくり、ブラックの家具とグリーンを引き立てます。背の高いグリーンをお部屋の真ん中に配置することで、リビングとベッドスペースをさりげなくゾーニングしていますね。 

木陰でお昼寝気分

コンクリート壁に古木のフローリングを合わせて、カフェのようなナチュラル空間に。座り心地の良さそうな大きなソファからはお部屋のグリーンが見渡せ、おうちに居ながら木漏れ日の中にいるような雰囲気になっています。 

インナーテラス

日差しがたっぷりと注ぎ込むお部屋には、ウッディなダイニングセットを置いてテラスのようなインテリアに。キッチン雑貨と一緒に様々な大きさのグリーンを配して、リラックスしたカフェタイムが過ごせそうです。 

フレンチカントリーに

シャビーな木壁にアンティークな家具が良く似合うフレンチカントリーなインテリア。ベンチに腰掛けた目線の高さに窓があり、窓からはお庭のグリーンが見渡せます。ホワイト×グリーンをインダストリアルなブラックのライトが程よく引き締めていますね。 

まとめ

カッコよくグリーンを取り入れたモダンボタニカルなインテリアをご覧頂きました。棚や窓辺に並べたり、上から吊るしてみたり、自由な発想で楽しめるモダンボタニカル。異素材とのコラボレーションも思わぬニュアンスを作り出します。みなさんも自由にグリーンを飾って、モダンボタニカルを始めてみませんか?