1. トップ
  2. ダイエット
  3. 朝がチャンス!連休明けの「ぽっちゃりお腹」に効く1分エクササイズ♪

朝がチャンス!連休明けの「ぽっちゃりお腹」に効く1分エクササイズ♪

  • 2017.5.9
  • 41353 views

月曜日の朝です☆ おはようございますピラティストレーナーの柳沢とも子です♪

朝の呼吸とダイエット83回目の連載は『連休中に食べ過ぎたお腹をスッキリする!』エクササイズのご紹介です!

大型連休など、リラックスして食べ過ぎる癖がついてしまっている時は、朝のエクササイズで自律神経をONにして、こころもカラダも通常モードに戻すことが大切ですよ。

たった1分でOKなので、ぽっちゃりお腹が気になったらぜひチャレンジしてみてくださいね。

朝1分!の『スパイナルローテーション』

朝はまだ体の動きが硬く、めざめていない時間。そんな時に、呼吸をしながら背骨をしっかりねじって、腹筋や背筋など大きな筋肉を刺激しましょう。

呼吸をしながらお腹をへこましましょう!

1) 右手を肩に乗せ、左手を右わき腹に添えます。息を吸って準備。

2) 息を吐きながら、お腹を凹まして上体を右へねじる。

3) 息を吸いながら(1)の姿勢に戻る。(1)と(2)を交互にゆっくり10回繰り返す。

ポイント

・時間帯:毎朝
・回数:左右10回ずつ
・お腹をへこましながら行うのがスッキリお腹になるポイント!

タオルをギュッとしぼるように、ウエスト部を細く絞っていきましょう。食べ過ぎた後しばらくは、朝起きた時の習慣になるよう、できるだけ『毎朝やる!』と心がけてくださいね。

食べ過ぎが習慣がリセットされて、ぽっちゃりお腹が落ち着いてきますよ。

今日も朝の呼吸とダイエットを読んでくださってありがとうございます。 今週も健やかにお過ごしください!<ピラティストレーナー 柳沢とも子>

※撮影協力:トモコ アロハ ピラティス 代々木公園