1. トップ
  2. ネイル
  3. 【2017年夏版】トレンドと写真映え重視♡フォトジェニックなネイルデザイン集

【2017年夏版】トレンドと写真映え重視♡フォトジェニックなネイルデザイン集

  • 2017.5.8
  • 29924 views

春がすぐ終わり、夏がやってきます。夏になると大型休暇もある人が多く、ネイルをしたいと思う人も多いのではないでしょうか?せっかくネイルをするなら、周りからの反響も大きいほうがいいですよね?今回ご紹介するのは、2017年夏版の、トレンドと写真映え重視のネイルデザインです。Instagram、TwitterなどのSNSに映える「フォトジェニック」なものを求める今、ネイルにもフォトジェニックを求めちゃいましょう♪

#天然石ネイル

江口 響子@effronteee_tokyo

2017年夏も流行の兆しを見せている天然石ネイル。
まるで宝石のようなキラキラとしたネイルは、SNS映えもばっちりです。
そんな天然石ネイルデザインをご紹介します。

ワンダーライン@wonder---line

シェルと組み合わせた天然石ネイル。
ピンクやパープルを基調とするデザインだと大人っぽく見えますね。

江口 響子@effronteee_tokyo

夏らしさたっぷりな天然石ネイル。
ターコイズブルーがとても鮮やかですね!
海の写真にこのネイルを映したらフォトジェニックな写真が撮れそうですね♪

#シェルネイル

Un-espace@un.espace.nail

夏といえば人気なのが海をモチーフにしたネイルデザイン。
その中でも多様な姿を見せるシェルネイルは人気です。
貝殻を砕いて使ったり、モチーフにしたパーツを配置したり…
そんなシェルネイルのデザインをご紹介します。

Ailesjore@nailist_tsubasa

シェルを砕いているシェルネイルデザイン。
タイダイネイルやフェザーモチーフと組み合わせてシンプルですがオシャレに仕上がっています。
金色のモチーフが大人っぽく上品ですね!

ワンダーライン@wonder---line

シェルのモチーフを配置したシェルネイルです。
サンダルやビーサンからちらりと見える足元の指先がとても可愛くなります♡
夏はフットネイルにも気を使いたいところ。
足元を映す写真も多く撮ると思うので、フットネイルもきちんと考えたいですね!

nailsalonKLI*キレイ*@nailsalon.kli

カラフルなシェルネイルです。
シェルドームがアクセントとなっていますね!
夏にぴったりなネイルデザインです。

#オーロラネイル

ネイルサロン リアンナ@higashi-ikebukuro

近年人気を集めているオーロラネイル。
光を受けてキラキラと輝くので、日差しがまぶしい夏にぴったりです。
オーロラフィルムを切ってのせるだけなので、セルフネイルでも簡単にできちゃいます。
やり方は下の動画を参考にしてみてください。

そんなオーロラネイルのネイルデザインをご紹介します。

福岡Mainail@mainail.happylife

ピンクと白がベースのオーロラネイル。
ランダムにカットされたオーロラフィルムが、光を受けてキラキラ輝いています。
ベースの色一つで印象がかなり変わるので、いろいろ試してみるのもいいかもしれません。

nailsalonKLI*キレイ*@nailsalon.kli

オーロラネイルと塗りかけネイルを組み合わせたネイルデザイン。
様々な色が組み合わさって、とても幻想的になっています。
はっちゃけたい時におすすめです♪

#ニュアンスネイル

江口 響子@effronteee_tokyo

ニュアンスネイルとは、いわば型がないネイルデザインです。
つまり、10本の指に個々人が好きなようなデザインをのせることができます。
セルフネイルで好きなように楽しむもよし、プロのネイリストさんにお任せするもよし。
個性があふれるニュアンスネイルデザインをご紹介します。

江口 響子@effronteee_tokyo

ストライプを基調としたニュアンスネイルデザイン。
カラフルに丸や三角、四角などの単純な図形が描かれているのがとても可愛いですね!

ネイルサロン リアンナ@higashi-ikebukuro

ワイヤーや押し花などを配置した大人なニュアンスネイルデザイン。
クリアベースなのでゴテゴテしておらず、すっきりしたデザインになっています。

mai nishida@maaai0711

うねうねしたミラーネイルが特徴のニュアンスネイル。
くるくるしているところは渦みたいになっています。
SNS映えは間違えなしのネイルデザインです♪

いかがでしたでしょうか?
夏になると気分も上がり、ネイルをしたくなりますよね。
せっかくならフォトジェニックなネイルで夏を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?