いろんな魅力で惑わせる♡クールな黒髪ショート×女っぽパーマスタイル

黒髪の暗い・重いとよく言われますが、実は黒髪の人気は根強いんです♡黒髪の重さをカットや、スタイルも様々です。どんなスタイルが自分に合うのか探っていきたいと思います。あなたの好みはさてどれでしょうか。

クールは黒髪ショートで叶う

さわやかなナチュラル感

何も手を加えてないカットだけのショートスタイル。
自毛のくせを生かし、ナチュラルな感じはこの季節にピッタリのさわやかな印象に。

 

クールさの中にプラス

耳をしっかりと出した短めのショートは、顔だちもはっきりと出るので強めのアピール力がありますね。
スタイリング剤で癖も活かしながらピアスなどの小物づかいで、目線をかわし印象をやわらげるのもおススメ。

 

涼やかな女っぽさ

黒髪のショートボブは、前髪を下さずお顔をはっきりと出すのが重たさも出ずにスッキリ感がありますね。
20代とは違った30代の大人のニュアンスが伝わってきます。

 

黒髪ボブは定番

ノンパーマのボブスタイルにはやっぱり黒髪ですね。

クールさ・品格ある大人の女性がビンビンに伝わってくるスタイルです。
ショートだからこそ重さも感じないステキですね♪

 

 

パーマをプラスすれば女っぽく

女の主張

かなり強めのパーマで、しっかりした女性を主張してくれています。
黒髪の重さを払拭してくれるパーマも、かけ方でずいぶん印象が変わってきますね。

 

ふわりパーマで大人可愛く

眉上カットも斜めに流してふんわりパーマで、やさしい感じの雰囲気に♡
ショートパーマなので、上の方にボリュームが行き過ぎるところをレイヤーを入れていいバランスに♪

 

黒髪×ショートパーマヘアカタ

大人女性を演出

ショートも伸びかけのところに、いいニュアンスのゆるいパーマをかけると大人の女性らしさが感じられます。
前髪も横にスッキリ流した方が重くならないようです。

 

涼やかパーマ

パーマはあっても主張しすぎないとってもさわやかで自然な感じのスタイル。

遊びのある毛先の動きに風を感じる今の季節にピッタリのイメージですね。
小顔効果もあって、若さも感じさせるすてきなヘア♪

 

ミックスパーマで

黒髪ショートボブの重さを払拭するランダムなパーマで、静から動を感じるスタイル。
スタイリング剤を使ってしっかりパーマの動きを出しましょう♪

 

基本は黒髪にインナーカラー

黒髪に動きを

どうしても暗い、重いと感じるときはインナーカラーをポイントで入れるだけで軽さが出ますね。

パーマの動きといいコンビ♪
カラーでもチラリと見えるところに品のいいおしゃれ感。

 

黒髪で遊びましょう♪

ショートスタイルも明るいカラーもいいですが、そこに落ち着いた黒い髪を活かしていくことで、プラス・マイナスのいいバランスが生まれますね。
大人の女性のイメージから大人可愛いイメージまで幅広く楽しめます。
今までとは違った自分のイメージを作ることもできそうです。

黒髪で品のあるおしゃれを堪能しましょう♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。