1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚でもレイヤードでも!今日はオールインワンで楽チンコーデに決まり

一枚でもレイヤードでも!今日はオールインワンで楽チンコーデに決まり

  • 2017.5.8
  • 10117 views

こんにちは。緑が眩しい季節となり、真夏のように気温が上昇する日も出てきましたね。そんなとき一枚でさまになるオールインワンはあれこれコーデの組み合わせに悩む必要もなく重宝します。ゆるっとリラックスコーデもキレイ目コーデも自由自在♪本日はオールインワンのコーデをタイプ別にご紹介したいと思います。

ショート丈で夏を先取り☆

レトロなフラワープリントはイエロー&パープルの色使いが一味ちがっていて個性的。ショート丈でも小物を盛って大人っぽコーデ♪ 

スキニーデニムの上にオールインワンを重ね着した技ありコーデ。いち早く夏の気分を演出したいときにいいですね。花柄から一色とってパンプスで差し色しているところも素敵です。

オールホワイトにブラウンの小物を合わせて洗練された大人のコーデ。オールインワンだからフォーマルになりすぎず、活動的に過ごせそうです。 

紺地に白いデイジー柄が好感度大。休日のリラックスコーデとしても、デートにもぴったりですね。ロングネックレスとサンダルでフェミニンな要素を加えて。 

海やプールに出かけるときにこんなコーデはいかがでしょうか。日焼けした肌にも似合いそうですね。グレーホワイトの柄が大人っぽく、胸元のVラインと細い肩ストラップもセクシーです。 

ロング丈で旬のカラーをとりいれて

キレイなブルーグレーのオールインワン。セットアップの着こなしのように上品に見えるのは、肘袖丈のTシャツの上に重ねたからでしょうか。黒のアンクルストラップのサンダルともベストマッチ。 

オフショルダーにふんわりスリーブ、ウエストの大きなリボンなど今の気分が満載ですね。気持ちが明るくなるコーデです。 

ボトム部分のプリーツが立体的なシルエットをつくっていますね。左右でアシメントリーになっているところも個性的。一枚で主役になれる存在感です。 

リラックスムード漂うシルエット。リゾートにも持っていきたくなる一枚ですね。足元のレースアップシューズとの相性も抜群です。 

モノトーンで大人格好いいコーデ

ティアードフリルのベアトップとブラックを組み合わせたオールインワン。健康的に肌見せできますね。プラットフォームのサンダルは脚を長く見せるのに効果抜群。夏に是非一足持っておきたいですね。

すとんと落ちるボーイッシュなシルエットのサロペットの下にボーダーシャツを仕込んでこなれ感を。足元は勿論コンバースで決まり☆ 

開襟シャツ風になったトップが格好よく、とろみのある素材でオールブラックでも軽やかです。ほっそりとしたシルエットの服にはごつめのサンダルが今の気分。」 

ニュアンスのあるグレーのタンクトップとの重ね着がキレイです。パンプスのカラーともリンクしていますね。小物使いでオールインワンを大人キレイに仕上げるお手本のようなコーデですね。 

プリントもので楽しく印象的に

リップスティックと唇のプリントが個性的ですね。リップスティックとリンクさせた真っ赤なバンダナをヘアにオンしたところがとってもキュート。シルバーのローファーでエッジの効いたコーデになっています。 

夏らしい明るい色と涼しげな素材のオールインワンに色落ちしたデニムジャケットがよくマッチしています。肩の力の抜けた大人の女性のリラックスコーデですね。 

パンツ部分のテーパードシルエットとハイカットのコンバースのバランスが抜群です。足首がちらっと見えるように裾をロールアップしているところがお洒落に見えるコツですね。さりげなく首元に巻かれたチョーカーやメガネ、ベレー帽など小物使いもワンランク上の着こなしですね。 

ゆるっとしたシルエットのオールインワンですが、ネイビー&ホワイトのストライプ柄は子どもっぽく見える心配なしですね。白いTシャツや中折れ帽をあわせて爽やかコーディネート。 

オフショルダーの胸元を飾るラッフルが美しいデザイン性の高いオールインワンに、スポーティーなサンダルでハズしているところがお洒落上級者。ぴたっと纏めたヘアスタイルと小さめのクラッチバッグもコーデの格上げに一役かっています。 

まとめ

いかがでしたか。オールインワンにはワンピースやドレスとはまた違った魅力がありますね。健康的な肌見せができて活動的に過ごせるように気がします。是非ワードローブに加えてみてください。

の記事をもっとみる