マツエクが長持ちするメイク落としとは?クレンジング選びと使い方

マツエクをするだけでぱっちりした目が手に入り、メイクも楽ちんと今では定番になっていますよね。しかし、間違ったケアやクレンジングをしてしまうとすぐに取れてきてしまいます。せっかく付けたのに長く持たせるにはどうしたらいいんだろう?そこで今回はマツエクが長持ちするクレンジングとケアの方法をご紹介します。

ミルククレンジング

肌に優しいのが魅力的

ミルククレンジングは、低刺激で肌にもマツエクにも優しいのが特徴です。
乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使えるクレンジングです。
しかし、クレンジング力が弱いという一面も…。

 

使い方は?

アイメイクが薄い方は、ミルククレンジングがオススメ♪
気になる方は専用のポイントリムーバーで落としてからミルククレンジングで優しく洗うとGOOD!

 

水性ジェルクレンジング

どんな物を選べばいいの?

水性ジェルクレンジングには、オイルフリーとオイルインのものがあります。
マツエクには必ずオイルフリーのものを選びましょう。
自まつ毛よりも、横の刺激に弱いので毛流れに沿って優しくメイクを落として。

 

水クレンジング

ズボラ女子におすすめ

水が主成分になっているのでマツエクを付けている方でも安心して使えます。
洗浄力が高くメイク残りで肌へのトラブルも少ないのも特徴です。
W洗顔なしのタイプが多く楽ちんなのも嬉しい♪

 

コットンで優しく拭くだけ

拭き取り用クレンジングになるので、コットンに水クレンジングを付けて優しく拭いていきます。
特に目元は注意して、コットンの繊維が引っかからないようにコットンの角や綿棒を使って丁寧にオフしていきましょう。

 

クレンジングを使わないケア方法

洗顔後はきちんと乾かして

洗顔後濡れたままの状態にしておくと、接着剤がふやけてとれやすい状態になってしまいます。
乾かす方法はドライヤーの冷風を下から当てて乾かすようにしましょう。
またシャワーのお湯を直接顔にかけるのも負担に。

 

育毛剤や美容液でのケア

まつ毛エクステは毛が無いと付けられません。
ですので、自まつ毛のケアが重要なんです。
育毛剤はまつ毛が減ってる方に。
美容液は今ある毛をしっかりした丈夫な毛にしてくれます。

 

正しいケアでマツエク長持ち

たくさんのクレンジングが販売されていて何を使ったらいいか悩みますよね。
マツエクを付けている方はとにかくオイルフリーを!
あとは自分の肌の状態や落とし方で選んでみては?
丁寧なクレンジングと毎日のケアでマツエクは長持ちして自まつ毛も痛みません。
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理