1. トップ
  2. レシピ
  3. マーティン・フリーマン、『ハリポタ』シリーズに出演できず心外!?

マーティン・フリーマン、『ハリポタ』シリーズに出演できず心外!?

  • 2014.12.18
  • 483 views

大ヒットドラマ『SHERLOCK』や映画『ホビット』シリーズで知られる英俳優、マーティン・フリーマンがこのほど米トークショーに出演し、人気映画『ハリー・ポッター』シリーズに出演できなかったことを心外に感じていると明かした。

【関連記事】マーティン・フリーマン&ビリー・ボブ・ソーントンの異色コンビが異彩を放つスリリングな犯罪ドラマ『Fargo』!

最新作『ホビット 決戦のゆくえ』をプロモーション中のマーティンは、14日の深夜トークショー、『ザ・トゥナイト・ショー』に出演した。その際、ホストのジミー・ファロンから「楽屋で『ハリポタ』に出演できなかったことを多少気にしていると聞きましたが?」とたずねられると、口惜しそうにうなずきながら次のように答えた。「僕はずっと、『ハリポタ』に出してもらえなかった英国俳優7人組の一人と呼ばれてきたんですよ。長いこと、僕と他の6人は(シリーズを)窓の外からじっと眺めるしかなくてね。まるでディケンズの物語に出てくる孤児みたいでしたよ」と冗談めかして、会場の笑いを誘った。

マーティンによると、『ハリポタ』ブームが席巻した頃は、J.K.ローリングによる原作を読んだこともなく、映画シリーズにもさほど出演意欲を感じていなかったそうだ。しかし、子どもが6歳と9歳になり、作品を家族で楽しむようになった今、英国の俳優でありながら映画『ハリポタ』シリーズ7作に一度も出演しなかった悔しさを父親として初めて味わっているという。

だが、まだ諦めるのは早いかもしれない。というのも、2015年からローリングの小説『幻の動物とその生息地』を原作とする映画三部作が、『ハリポタ』のスピンオフとして製作されるからだ。マーティンが今後、父親として名誉挽回を図るチャンスは十分にありそうだ。(海外ドラマNAVI)

Photo:夢の『ハリポタ』出演なるか?! マーティン・フリーマン
(C)Izumi Hasegawa / www.HollywoodNewsWire.net

元記事を読む