1. トップ
  2. グルメ
  3. オシャレすぎ!パリのデザイナーが手がけたアパートメントホテルが話題に

オシャレすぎ!パリのデザイナーが手がけたアパートメントホテルが話題に

  • 2014.12.18
  • 792 views

パリを拠点に活動しているデザイナー、Constance Guisset氏が発表した最新ホテルのデザインが、オシャレ過ぎると海外のサイトで話題になっている。 そのホテルとは「Suite Novotel(スイート・ノボテル)」。オランダ南部にある街、デン・ハーグにオープンを控えたアパートメントホテルだ。

「ノボテル」は元々、ビジネスホテルとして世界各国で人気のホテル・チェーンだが、この「スイート・ノボテル」は、中期~長期のビジネス滞在を新たに定義する3つ星プラスのアパート・ホテルとして展開中。 慣れない土地で過ごす1日というのは疲れるもの。そこで、そんな気持ちを汲み取り、リラックスした設備やインテリアを提供したいという思いから、今回の企画が立ち上がったそう。

デン・ハーグの「スイート・ノボテル」では、気取り過ぎず、温かみのある家具が配置され、窓も大きく開放的なイメージ。

公共ラウンジは広々としており、ソファやチェアの間隔も十分にスペースが取られているため、パーソナルな空間が確保できる。

ここで仕事をしたり、お茶を飲んだり、ラウンジを自宅のリビングのように使って欲しいという願いが込められているのだ。

同ホテルの完成時期などはまだ詳細が発表されていないが、ビジネスだけではなく観光の拠点としてもぴったりなので、オランダを訪れる際はぜひチェックしてみて。 高級ホテルの仰々しい雰囲気が苦手という方には、特にオススメかも!?

Suite Novotel hotels
http://www.suitenovotel.com/gb/home/index.shtml
Constance Guisset
http://constanceguisset.com/

ホテル(まとめ)

の記事をもっとみる