1. トップ
  2. ダイエット
  3. 一番キツい”あと3kg”時期の参考に。スリムな人気セレブが1ヶ月で4kg痩せた方法って?

一番キツい”あと3kg”時期の参考に。スリムな人気セレブが1ヶ月で4kg痩せた方法って?

  • 2017.5.7
  • 123669 views

ダイエットをしていて一番大変なのが“あと3kg!”というように目標まであと少しの時。しかも元々スリムな体型の人が、少しだけ痩せようとするのはなかなか大変なものです。しかし、ヴァネッサ・ハジェンズは元から引き締まっているにもかかわらず、1ヶ月で4kgの減量に成功したそう。

早速、その気になるダイエット法をチェックしてみましょう。

ヴァネッサがハマった最新エクササイズ「SoulCycle」

元々ヨガ、ピラティス、ダンス、ハイキングと運動好きで知られるヴァネッサ。しかし最近はさらに体を引き締めるために「SoulCycle」に通い始めたそう。

「SoulCycle」は、ジェシカ・アルバやベッカム一家も行っている大人数で行うバイクエクササイズ。「大音量の音楽がかかる部屋でエアロバイクに乗るだけでハッピーになれるし、”カッコ良く踊れてる?”なんて気にせずにダンスできるの」とヴァネッサ。でも「バイクエクササイズは行ってる人も多いし、それだけでは急激に痩せないのでは?」と思っていませんか?

実はヴァネッサが減量につなげることができたのは、なんとこのバイクエクササイズを「1日2回」行っていたから。バイクエクササイズの消費カロリーは「45分間の1レッスンで約400〜800kcal」ですが、2回行っているというから「1日で約800〜1600kcalを消費」していたことに。1600kcalともなれば1日あたりの女性の摂取カロリーを越す数字。だからこそ痩せるのは必然とも言えます。

もちろん食生活もヘルシーに

また、ヴァネッサはヘルシーな食生活を送ることに気を遣って、良質な脂肪酸が摂れてエネルギーにもなるアボカドを毎日食べていたとのこと。

気になるメニューは朝食に卵、ベーコン、アボカド(1/2個)。ランチはサラダとチキンとアボカド(1/2個)。ディナーはグリルで焼いたサーモンやステーキにフレッシュな野菜かソテーした野菜。間食はアーモンドで、時にはアメリカでも人気が出ているラーメンも食べていたそう。

たまに気分転換でカロリーの多い食べ物を食べても、カロリー消費の多い運動を定期的にこなし、普段はヘルシーな食生活を心がけることで減量につながったということですね?!

ヴァネッサのように1日に2回もハードすぎるワークアウトを行うのは大変ですが、運動好きで、食べ物も我慢したくない人には彼女のアプローチ法は最適かも。短期間で“あと3kg”痩せたい時は、ヴァネッサ流のダイエット法を試してみるのもアリかも知れませんね。

text:ピーリング麻里子 image(Vanessa Hudgens):Joe Seer / Shutterstock.com

の記事をもっとみる