1. トップ
  2. スキンケア
  3. 洗顔と美容液の見直しで、肌を根本から改造。(Mayumi Nakamura)

洗顔と美容液の見直しで、肌を根本から改造。(Mayumi Nakamura)

  • 2017.5.7
  • 2282 views

今ではもう手放せないレスキューアイテムに。
【さらに写真を見る】洗顔と美容液の見直しで、肌を根本から改造。(Mayumi Nakamura)
年明けから、なんだか肌のゴワつきを感じていた私。根本から立て直してみよう、と洗顔と美容液を一新したところ、驚きの効果が。そんな私の新ラインアップ、ご紹介します。

肌のトーンが3段階アップ! 「脱皮」にピッタリな洗顔。

まるで寒い冬から肌を守るかのように、皮膚がすっかり固くなりゴワつきを感じていた2月のある日。ピーリングかゴマージュか、何らかの方法で肌を「ひとムキ」しなきゃ……と、まずは洗顔を見直してみることに。さまざまな口コミサイトを比べたり、周りの美容家たちにヒヤリングをした結果、この洗顔、「ジバンシイ イドラ スパークリング クレンジング パウダー」に辿り着きました。
使い方は簡単。とってもキメの細かいパウダーをサラサラと手にとり、ぬるま湯と混ぜて泡立て、顔に優しくマッサージしながら伸ばして、洗い流すだけ。
洗い流した後、鏡を見てびっくり。肌の色が3段階くらい白く、明るくなってる! 肌のさわり心地も、次のスキンケアの浸透もとても良くなります。
使うのは一週間に1, 2度。今は週末の新しい習慣になりました。本当、肌を「脱皮」したい人に超オススメの洗顔です。

速攻で結果が出る、最強の導入美容液。

さて、ジバンシィの洗顔ですっかり「脱皮」できた肌は、そのあとの化粧水の浸透もよく、スキンケア欲がムクムクと湧き上がってきます。
そんな時、元VOGUE同期のビューティエディター、佐々木奈歩から「ブースター美容液を使うと、その後のスキンケアの入りが違う」とオススメされたのがこの美容液、ブルーセラム。
カテゴリとしては、「導入美容液」。つまり、次につける美容液の入り、浸透をブーストするというプレ美容液なのです。実際、効果は抜群。洗顔→化粧水→ブルーセラム→美容液→乳液の順を丁寧に守ると、ほんとにエステ帰りみたいな肌になるので驚きです。翌朝の肌はモチモチ、潤いもハンパなく、化粧もちも最高。
速攻で結果が出ることにとにかく感動しました!

大感動。美容液で顔を洗うような、クレンジングバーム。

次に着手したのは、メイク落としのリニューアル。これまではいわゆるクレンジングウォーターを愛用していたのですが、「簡単さに負けてはいけない」「きっと肌のゴワつきの原因にはメイク落としの習慣が大きく関わっているはず」と気合いを入れ直し、今までトライしたことのなかった「バームクレンジング」をチョイス。
手にしたのはエスティ ローダーのアドバンス ナイト マイクロ クレンジング バーム。私の世代は誰もが知っているあの名品「アドバンス ナイト」シリーズのバームということで、絶大な信頼を持って購入してみました。
リップバームのような、あるいはアバターのようなテクスチュアの柔らかなバームを肌にのせると、とろけるように肌に瞬時になじみ、肌の上でバームがなめらかなオイル状に変化。その後、ぬるま湯を加えるとオイルは乳液状に変わり、洗い流しはすっきり、さっぱり。まるで美容液で顔を洗っているような、最高の洗い心地!
そして、オイル洗顔を思わせる、「落ち」の凄さにも大満足。メイクをオフすることはもちろん、肌が「立て直されてる」感じがすごい。
高級感たっぷりの香り、そして、大容量にも関わらずのこの価格、もスバラシイ。あまりにも感動し、最近は会う人会う人にこのクレンジングバームをすすめている私です。
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる